日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月29日(土)お弁当「五目ちらしのおいなりさん」


今日は朝から天気が良くて絶好の紅葉狩り日和~!

‥なんだけど、残念ながら夫出勤日。。


そんな訳で作りました。

実に12日ぶり!な本日のお弁当。
c0221169_8434698.jpg

◇五目ちらしのおいなりさん
◇ちくわと根野菜の煮物
◇かにかま入り玉子焼き
◇ほうれん草の胡麻和え
◇プチトマト・わさび菜
◇柿


気分だけでも行楽弁当♪

会社の窓から紅葉見えるかな?(。◔‿◔)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


えー、五目ちらしの稲荷寿司の作り方です。


材料はこちらこちら
c0221169_105356.jpg

炊き立てごはんに左を混ぜて右に詰めます。



はい!できあがり♪
c0221169_1004817.jpg

超手抜きですが美味しいです^^ゞ


市川園の「五目ちらしの素」は具が大きめ。
甘すぎず酸っぱすぎずで好みの味です。

献立がなーんにも思いつかない時‥
こういうのが冷蔵庫に入っていると助かりますよね^^


+ + +


おいなりさんの陰に隠れて地味ですが‥巻きました。
c0221169_9241022.jpg

にんじんと大根をくるくるし、ちくわに差し込み根野菜と一緒に煮ました。

しかし!苦労して詰めたわりには
大根がちくわと同化してしまい納得のいかない結果に‥。

ちくわの詰め物、白色は御法度ですね。

次回は緑黄色で頑張ります。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mogumogu_nicori at 2011-10-30 17:45
具だくさんおいなりくんによだれ~(●^o^●)美味しそ過ぎ♡
いつも酢飯しか入れてないから、具入りだとかなり豪華です!
人参も大根も薄くて綺麗~!!
おなますみたいに酢漬けしたのもちくわと合いそうですね^^
青森はもう紅葉の季節なんですね、こっちはあと1カ月くらいかな^^
Commented by sakura-3361 at 2011-10-31 07:47
meg☆さん♪
混ぜて詰めるだけ~!の超手抜き料理が
どんな手の込んだ料理より豪華に見えるのが悔しいです(笑)
酢漬けの野菜!ナイスアイディアですね!!
ちくわとも合いそう~♪
今度チャレンジしてみますっ^^v
そちらの紅葉これからですか~!?楽しみですね♪
青森はほとんど終わっちゃいました。
紅葉と入れ替えに雪の季節がやってきます。。
by sakura-3361 | 2011-10-29 11:37 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi