日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月13日(木)お弁当「里芋の和風カレー煮」


本日のお弁当。
c0221169_8532641.jpg

◇玉子焼き
◇里芋の和風カレー煮
◇アスパラの豚肉巻き
◇野菜のクレソル焼き(かぼちゃ・れんこん・しし唐)
◇昨日のポトフから(チョリソー・にんじん)
◇みょうがの甘酢漬け
◇スチューベン
◇しその実味噌と小梅


先日夫が「しその実味噌だけでご飯食える!」って言っていたので
希望を叶えてあげようかなーと一瞬思ったけど
ご飯の量がはんぱなくなるので辞めました(笑)

目いっぱい詰めるとたぶん500gは入るだろうな‥。

怖い怖い^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇里芋の和風カレー煮
c0221169_8205115.jpg

下茹でした里芋を
昆布だし・醤油・みりん・カレーパウダーで煮ました。

ほんのりピリ辛で美味いっ!

里芋とカレー味って合うんですね~。
今度カレーライスに入れてみよー♪

c0221169_9233579.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by u-tin at 2011-10-13 12:17 x
里芋のおかず、おいしそぉ~❤
カレーパウダーが良いアクセントになっておいしそぉ~ですね♪
この一工夫が更なる美味しさに繋がっていくんですよねぇ~♪
勉強になりました♪

アスパラの肉巻き…❤とってもおいしそぉ~ですね♪
お肉とお野菜のコラボは食べやすくてステキ☆

ポチん☆
Commented by sakura-3361 at 2011-10-13 20:39
u-tinさん♪
里芋はちょっと苦手なんですが
好物のカレー味にしたらもりもり食べられました。
カレーの魔力恐るべし!って感じです^^

肉っ気がちょっとあるとボリューミィになりますよね!
どんな野菜とも合うし、ささっと作れるので
おかずの足りない時は肉巻きです^^ゞ
by sakura-3361 | 2011-10-13 09:39 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi