日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月11日(火)お弁当「しその実味噌と鶏ひき肉の鳴門巻き」


本日のお弁当。
c0221169_101450.jpg

◇しその実味噌と鶏ひき肉の鳴門巻き
◇ねぎ入り玉子焼き
◇かまぼこ小梅
◇ピーラーにんじんのきんぴら
◇塩鮭
◇きゅうりの焼酎漬け
◇スチューベン
◇栗ごはん・黒胡麻



最近気に入って食べてるしその実味噌。
いつも作っている大葉味噌の応用編です。

大葉の収穫も終わってしまったので実で作りました。
c0221169_8502434.jpg

しその香りとぷちぷち食感のコラボが魔の食欲増長^^ゞ

スティックきゅうりとの相性抜群です!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


その味噌を使っておべんと用に1品。


◇しその実味噌と鶏ひき肉の鳴門巻き
c0221169_895922.jpg

<材料>
・鶏ひき肉
・しその実味噌
・海苔
・油揚げ
・酒・納豆に入ってる醤油


1.鶏のひき肉としその実味噌を混ぜる。
2.開いた油揚げと同じ大きさに切った海苔の上に伸ばす。
3.それを油揚げで巻く。
4.転がしながら全面焼いたらお酒と納豆醤油を入れ蓋をして蒸し焼きにする。
5.油揚げにまんべんなく味がまわるように途中何度か転がす。



味付けはしその実味噌だけなので超簡単!
ご飯にぴったりの主菜になりました。

お酒にも合いそうなので残りは今晩いただきます^^ゞ



寝坊したけど‥今日も無事完成♪
c0221169_8522048.jpg

今週おべんとは2回のみ。。


最近ぬくぬく布団からの脱出はいつもに増して超困難^^;

明後日は寝坊しないようにしなければ‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by u-tin at 2011-10-11 17:18 x
今日のメイン「鶏肉の鳴門巻き」…❤
超オリジナリティー溢れる一品に仕上がっていますね♪
見た目もオシャレで、香味とのコラボもまたステキです…❤

おかずはもちろんお酒にも合いそうですね♪♪

今日のお弁当は和風仕立てでキレイに纏まっていますね♪

とってもおいしそぉ~です♪

ポチん☆
Commented by sakura-3361 at 2011-10-12 10:20
u-tinさん♪
最近手の込んだ料理を作るのが面倒で‥。
なんとか簡単に作れないものかと、そればかり考えてます^^ゞ
結果、巻くか丸めちゃうんですよね(笑)
おつまみにもぴったりでした~♪
by sakura-3361 | 2011-10-11 09:37 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi