日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月7日(金)お弁当「海老入りはんぺんバーグ」


遅ればせながらピグライフ始めてみました。

訳も分からず「青森だったらりんごでしょ!」と
張り切って3本植えてみたけど、使い道が‥。

ついついアメGを購入しそうになりますが
mixiアプリもなんとか無課金で楽しんでいるので
とりあえずはまったりと続けてみようと思います^^


ゲームと言えば‥ファミコン世代なので
(と言っても発売されたのはいい大人になってからですけど^^;)
ドラクエやFF、寝る間を惜しんで必死にクリアしてましたねぇ。。

ドンキーコングも大好きでシリーズずっとやってましたが
64の時、3D酔いがひどくて‥。
それからきっぱりTVゲームから足を洗いました(笑)



さて、本日のお弁当。
c0221169_11373482.jpg

◇海老入りはんぺんバーグ
◇ピーマンの小女子炒め
◇かぼちゃの塩煮
◇チキンカツ
◇玉子焼き
◇アスパラのお浸し
◇みょうがの甘酢漬け
◇プチトマト・小梅


昨晩、ピグライフの水やりしながら^^ゞ
玉子焼き以外のおかずを作っていたので今朝は楽ちんでした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇海老入りはんぺんバーグ
c0221169_939919.jpg

荒く潰したはんぺんに茹でた海老とアスパラを入れ
塩・白醤油・酒各少々で味付けし、片栗粉で繋いで軽く焼きました。

洗うのが面倒だったのでそれぞれの食感を残そうと
フープロ使わずに作りました。

はんぺんが荒すぎて焼きおにぎりみたいですが‥
大きめに切った海老がぷりっぷりで美味しかったです^^

c0221169_10134040.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2011-10-07 14:15 x
海老入りはんぺんハンバーグ、彩りもきれいで美味しそう。
昨日、エビフライ作った時にエビ残しとけばよかった。。。。

yunpiさん、ピグにミクシーやってはるんですな^m^
実は私もやってるよ~~
ゲームはあまりやってないけどね。。。。
Commented by ゴメチャン at 2011-10-07 19:46 x
毎度~(^^)/
いつもメニューをみて、居酒屋開店できそうだ?と思ってみてます。ビールは最近、糖質0ばっかり?飲まされて、ダイエット中で~す。

そうそう、熊さんたちは、いまだ行方しれず・・。
最低?三頭くらい徘徊してますね。パトカーが凄い沢山
パトロールしてます。
Commented by sakura-3361 at 2011-10-07 23:24
mayumiさん♪
海老ちゃんが入るとおべんとがちょっと華やかになりますよね^^
4~5尾位あればはんぺん1枚に充分行き渡るので
ちょっぴりでもボリューム満点になります(笑)

mayumiさんもピグ&ミクシーやってるんですね~!
ゲームと言っても動きの速い系は鈍くさいから無理なので
育成系をまったりやってます^^
Commented by sakura-3361 at 2011-10-07 23:41
ゴメチャンさん♪
毎度~!^^
居酒屋開店しても店主が吞み潰してしまいます(笑)
ゴメちゃんダイエット中ですかー?!
夫にも糖質0作戦やらなくちゃ‥。
焼酎や日本酒の糖質0ってあるのかな?
売ってたらこっそり瓶の中身入れ替えとくんだけど(笑)

ヒグマさんまだ捕まってないんですか‥心配ですね。。
襲われないように気を付けてください!
by sakura-3361 | 2011-10-07 11:34 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi