人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月4日(火)晩御飯「チャーシューサラダ」


今日はお弁当のいらない日だったので
目覚ましかけずに思う存分寝ました^^ゞ

そのせいか調子が良いです♪

って事で昨日の晩御飯。
10月4日(火)晩御飯「チャーシューサラダ」_c0221169_1123093.jpg

◇チャーシューサラダ
◇すき昆布の炒め煮
◇しめ鯖
◇香味野菜入り青南蛮のせ冷奴
◇赤魚の粕漬け焼き(画像なし)

069.gif夫‥栗焼酎
069.gif妻‥ビール・栗焼酎


先日meg☆さんとこで拝見した手作りチャーシューがあまにりも美味しそうで
早く豚ブロック肉の特売しないかな~とスーパーのちらしを毎日チェック!

先週末やっと見つけたので早速買って作ってみました。

美味しい~♪
お肉はもちろんだけど玉ねぎが旨いです!

ラーメンに数枚、晩酌のおつまみに数枚‥と少しづつ食べていましたが
昨日はもりもり食べたかったので
きゅうり・玉ねぎ・キャベツたっぷりのサラダ仕立てでいただきました。
10月4日(火)晩御飯「チャーシューサラダ」_c0221169_11231485.jpg

ドレッシング代わりの煮汁が野菜と絡んで絶妙^^

meg☆さん!美味しいレシピありがとうございました~!!

今回は豚肩ロースで作ったけど
許される事なら次回は豚バラで‥(。◔‿◔)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


栗焼酎 夢栗
10月4日(火)晩御飯「チャーシューサラダ」_c0221169_11321515.jpg

夏にいただいたけど栗の時期に飲もうと隠してました(笑)

アルコール度数は28度とちょっと高めですが
甘い香りですいすい飲めちゃいます。

やばいです^^ゞ



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2011-10-05 12:58 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi