日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月30日(金)お弁当「鶏肉の塩バジル焼き」


9月も終わりですね。

夫は「クールビズ今日で終わりだー。」と残念そう。

クールビズって言ってもネクタイしないだけなんだけど
そこが重要なんだそうです。

なるほどね‥。



本日のお弁当。
c0221169_9164574.jpg

◇鶏肉の塩バジル焼き
◇三角がんもにおくら
◇ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
◇塩鮭
◇小松菜とハムのレンジでオムレツ
◇きゅうりの焼酎漬け・プチトマト・小梅
◇梨



今週のお弁当作りもなんとか終了。

明日は目覚ましに起こされずに済むわ~^^ゞ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇鶏肉の塩バジル焼き

鶏もも肉を
バジル・塩・こしょう・すりおろし生姜・酒・みりん・レモン汁
で作った塩だれに1晩漬け込んでおきました。
c0221169_1029116.jpg



フライパンで両面に焦げ目をつけてから
ルクエに移してレンジで蒸し焼きに。
c0221169_1029188.jpg



冷めてからそぎ切りにします。
c0221169_10253184.jpg

前の晩に作っておけるので
寝坊しても安心です^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-09-30 11:32 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi