日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月29日(木)お弁当「カップ蒸し豆腐」


朝は携帯の目覚ましで起きています。
スヌーズ機能で5分おきに5回鳴る設定です。

今朝も鳴ってたと思うんだけど
夫が「6時過ぎたよ。」って起こしにくるまで全く記憶無し。

5回共反射的に止めてたんでしょうね^^;

あぁ‥無意識って怖いわ。。


本日のお弁当。
c0221169_753178.jpg

◇カップ蒸し豆腐
◇ハムマヨ黄身のゆで玉子
◇きゅうりの焼酎漬け
◇たらのムニエル
◇手羽元の南蛮醤油煮
◇ピーマンきんぴら
◇みょうがの梅酢漬け
◇プチトマト・ひじきふりかけ


ありえない時間に起きたものの
それでも、おかずはほとんど昨晩作っていたので
なんとかいつも通りに完成しました。

しかし‥これから寒くなってくると
今以上に起きられなくなる可能性大なんですよね^^;

大音量の目覚まし時計買うか‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇カップ蒸し豆腐
c0221169_754547.jpg

煮物の残りの干し椎茸とにんじん・枝豆を、潰した豆腐と合わせ
昆布茶・醤油・小麦粉を混ぜ
シリコンカップに入れルクエでチンしました。


c0221169_755378.jpg

簡単ヘルシー♪


昔豆腐は大嫌いだったのに
最近は食べたくてしょうがない。

食べ物の好みってある日突然変わったりするから不思議ですよね。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mogumogu_nicori at 2011-09-29 21:56
私も同じ事しています~^^;
なので、30分毎に3つアラームセットして
一回ごとに5回スヌーズしてなんとか起きれますが
音に敏感な夫氏にはえらく嫌な顔されちゃいます(笑)
yunpiさんも一緒だと思うとちょっと安心しましたよん^^

潰したお豆腐って小麦粉でまた成形できるんですね!!!
面白いですね^^!!今度やってみちゃおう♪♪
Commented by sakura-3361 at 2011-09-29 23:45
meg☆さん♪
わーい!仲間ですね^^
目覚まし、沢山鳴らすと安心ですけど
周りに迷惑になっちゃいますもんね^^;
特に大音量だと隣近所まで聞こえたり‥。
1回で起きれたらこんな苦労はしなくていいのにね。。
うちは夫が私より2時間位早く起きるので
毎朝起こしてもらえばいいって話だんだけど
それは妻としてのプライドが許さないのです(笑)

野菜の煮物やひじき煮が余った時なんか
ついでに作ってみてくださ~い!
残り物消費に活躍すると思います^^
by sakura-3361 | 2011-09-29 08:23 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi