日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月27日(火)お弁当「チリビーンズ入りロールキャベツ」


最近天気の良い日が続いているので洗濯三昧!

シーツやバスタオルなどがんがん洗っていますが
我が家の洗濯機は4㎏なので厚めのタオルケットが洗えないのが難点^^;

大容量のが欲しい~!

オータムジャンボ買おうかな‥。


本日のお弁当。
c0221169_915328.jpg

◇チリビーンズ入りロールキャベツ
◇小松菜の胡麻和え
◇ルクエでチンしたさつまバター
◇沖獲時鮭焼き
◇煮物(干し椎茸・こんにゃく・にんじん)
◇プチトマト・小梅


昨晩はおかずの下準備する前にお米を研いで
指さし確認までしてスタンバイ。

それが理由かどうかわかりませんが
しっかり熟睡できました^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日のピーマン詰めが美味しかったよって言われたもんで
調子に乗って今日もチリビーンズ(。◔‿◔)

◇チリビーンズ入りロールキャベツ
c0221169_952750.jpg



豚ひき肉にチリビーンズ・パン粉・クレソルを加えよーく混ぜ
c0221169_9391366.jpg

キャベツでrolling!

コンソメスープでじっくりことこと煮ました。

059.gif

c0221169_973522.jpg

キャベツがとろとろ~♪


寒くなってくると煮物が恋しくなりますね^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by u-tin at 2011-09-27 15:28 x
今度はロールキャベツで登場ですね♪

こっちもおいしそぉ~ですね♪
アイディアがとってもステキです。

ポチん☆
Commented by sakura-3361 at 2011-09-27 21:55
u-tinさん♪
ひき肉とキャベツが半端に残っていたので作ってみました。
煮物系は簡単にできるのでお弁当には重宝します♪
これから寒くなるとますます増えそうです^^ゞ
Commented by mayumi at 2011-09-28 18:02 x
こんんちわ~ってもうこんばんわかな。
仕事しながら「はあ。。。お休みやったらお布団干せるのになあ」なんて一日中考えちゃうくらい、こちら大阪もめっちゃええ天気でしたよ。

お弁当~~
あ!さつま芋バターだ。
うちも今日、またいれちゃいましたよん♪
お芋が美味しい季節になりましたよね~~

チリビーンズ入りロールキャベツも美味しそう。
そういや冷凍庫に豚ひき肉あったなあ。
明日の晩御飯に作ってみよう~~っと(*^^)v

Commented by aomeumi at 2011-09-28 22:55
ポルトガル・青目
なるほど、チリビーンズの残りはこういう手がありましたか・・・下の炊き込みご飯・・・お焦げモードにお腹がなって・・・干しシイタケで作ってみます。食欲だけが秋モードです。
Commented by sakura-3361 at 2011-09-28 23:05
mayumiさん♪
こんばんは~!
ここ数日は先週までの天気が嘘の様な好天が続いてて
嬉しくなっちゃいますよね^^

うふふ、さつま芋バター作ってみました♪
でもレンジでチンしただけ‥。
焼いた方が美味しいんだろうなーと思いながらも手抜きしました(笑)
ホント、お芋が食べたくなる季節到来です^^

お箸で切れる位にとろっとろに煮込んだ
ロールキャベツ美味しいですよね!
明日は是非ローリンしちゃってくださ~い♪
Commented by sakura-3361 at 2011-09-28 23:13
ポルトガル・青目さん♪
同じ物が続くと段々食べてくれなくなるので
目先を変えて何とか消費しようという作戦です^^ゞ

炊飯器のおこげはなんかイマイチなんですよね‥。
直火で炊いたパリッパリのおこげが食べたいです。。
by sakura-3361 | 2011-09-27 11:15 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi