日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月26日(月)お弁当「焼き豆腐バーグのチーズ焼き」


昨日布団に入ってもなかなか寝付けず‥。

そんな時ってしょーもない事をあれこれ考えるものです。


「あーお腹空いた‥。」

「明日は朝一でコーヒー飲みながらピーナッツチョコ食べよ♪」

「あっ!チョコレート炊飯器の横に置いたままだった!」

「まずい!ご飯炊ける時溶けちゃうよ~^^;」

「あれ?そーいえばお米研いだっけ?」


結果、深夜2時に米を研ぐ。。


脳内妄想も時には役に立つものですね。



本日のお弁当。
c0221169_7243260.jpg

◇チリビーンズのピーマン詰め
◇玉子焼き
◇れんこんきんぴら
◇焼き豆腐バーグのチーズ焼き
◇メンチカツ
◇小松菜のおひたし・プチトマト
◇みょうがの甘酢漬け・小梅


4時間睡眠で朦朧としながらも何とか完成。

明日もお弁当あるので今日は早く寝るぞ!
と思っても結局12時過ぎになるのよね‥。

いくつになっても夜型治らず^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇焼き豆腐バーグのチーズ焼き
c0221169_7244610.jpg

焼き豆腐にミックスベジタブルとピザ用チーズを混ぜ
粗挽き胡椒と塩で味付けしオリーブオイルで焼きました。

肉無しなので“バーグ”っていうより
洋風焼きがんもって感じです。


焼き豆腐や厚揚げって水切りの手間がはぶけるので
思いついたらすぐに使えるのが良いですよね^^

+ + +

昨日作ったチリビーンズは
ピーマンに詰めてパン粉をまぶしオーブントースターで焼きました。
c0221169_7243970.jpg

ところで‥
チリビーンズとチリコンカンって何が違うんだろ?



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mogumogu_nicori at 2011-09-26 15:40
あはは^^、お米気付いてよかったですねーーー!
私は、明日は朝から仕事だって日に限ってあれやこれややってしまって
次の日グッタリなパターンです~(;´ρ`) 汗
焼き豆腐バーグのチーズ焼き、チーズがなかったら
マクロビオテック級のレシピですよ!すごいっ!
表面サクッとした感じで美味しそう♪♪
今度真似っこさせてもらっちゃおっと(*..)φ))メモメモ
Commented by u-tin at 2011-09-26 22:20 x
お米良かったですね♪
わたしもそんなことがよくありますよ…汗

「チリビーンズのピーマン詰め」コレはお初ですね。
ぜひ頂いてみたい一品です♪おいしそぉ~です。
ただ…
わたしも、このネーミングの違いは分かりませんね…。

わたしも先日、ポークカツとトンカツの違いについて、
ふと何が違うのかなぁ…と思いを馳せたところです。

はははぁ…つまらないことを(汗)

焼き豆腐バーグのチーズ焼きも可愛らしい仕上がりでとっえもおいしそぉ~でした♪

ポチん☆
Commented by sakura-3361 at 2011-09-26 22:28
meg☆さん♪
ほんと良かったです!
おかずの下ごしらえばっかりに気を取られ
お米の事はすっかり忘れてました~^^;
危うくおかずのみのお弁当になる所でした(笑)
予定がびっしりの時に限って色々やりたくなっちゃいますよね!
なんでだろ?不思議なものです‥。

つなぎになる物が全く入っていないので
まとめづらいかなーと思いチーズINしてみました。
お鍋に使った焼き豆腐が余った時にでも作っていただけたら嬉しいです♪
マクロビオテックは憧れるけど絶対無理‥かな。。
だってたまにはがっつりお肉食べたいもん^^ゞ
Commented by sakura-3361 at 2011-09-26 22:45
u-tinさん♪
寝付けなかった理由はお米だったのかも?
ピーマン詰めもチーズ焼きも前日に下ごしらえしていたので
それらを作り終えた時点で自分の中では完結してました^^ゞ
今日は真っ先にお米を研いでスタンバイOKです(笑)

料理名の違いでわからない物って色々ありますよね。
ポークカツとトンカツ‥んーわかりません。。
でもポークカツの方がハイカラさんな感じがしますね^^
レバニラかニラレバか‥私もつまらない事で悩みます(笑)
by sakura-3361 | 2011-09-26 08:54 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi