日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月21日(水)お弁当「豚もも肉といんげんのトマトピューレ炒め」


連日の雨ですが
近頃は急に気温も下がり寒いのなんのって!

先週まではTシャツだったのに
最近はトレーナー1枚だけじゃ足りない位です。

昨日クリーニング屋さんに行ったら早くも暖房点けてました。

うちもそろそろストーブ出さなきゃ。

その前に衣替えだなぁ‥^^;



本日のお弁当。
c0221169_7163658.jpg

◇豚もも肉といんげんのトマトピューレ炒め
◇かまぼこ梅おかか
◇さつま芋の黒胡麻焼き
◇玉子焼き・プチトマト
◇こんにゃくのゆず味噌田楽
◇さばの一夜干し
◇三五八漬け(みょうが・きゅうり・にんじん)


寒い日はあったかいのがいいよね~!
って事で、昨日の晩御飯はおでん。
c0221169_817224.jpg

北海道土産の“ゆずみそ”でいただきました。
c0221169_7434164.jpg

お弁当に入れた田楽は
おでんの具のこんにゃくにゆずみそ載せて焼いただけ。

簡単楽ちん♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇豚もも肉といんげんのトマトピューレ炒め
c0221169_7165072.jpg

クレソルで下味をつけた豚肉をオリーブオイルで炒め
レンチンしたいんげんを加え、トマトピューレを入れ
バジル・粗挽き胡椒で風味づけ。
最後に塩で味を調えました。


トマトとバジルはなんでこんなに合うんでしょ!

味付け適当だったけどバジルに助けられました^^ゞ



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by u-tin at 2011-09-21 16:16 x
手の込んだおかずがぎっしりと…ステキすぎます♪

特に豚もものおかずは頂いてみたいものです…❤

ポチん☆
Commented by sakura-3361 at 2011-09-21 22:02
u-tinさん♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
かなり手抜きで作っているのでお恥ずかしいですが
それでも褒めていただくと俄然やる気がでます♪
Commented by mayu at 2011-09-22 07:58 x
今日も美味しそうなお弁当ですね
私は今日は旦那と娘の分を作りました
娘は今日からテストでいらなかったようです
帰ってから食べるそうです

そちらはもうそんなに涼しいんですか?
大阪は今朝やっと涼しいなという感じです
2~3日前までクーラーをつけていました

先週知り合いの息子さんが青森に転勤になったんですが
気候のちがいに驚いているでしょうね
Commented by sakura-3361 at 2011-09-22 10:57
mayuさん♪
今週はお弁当2回しかなかったので
ちょっとやる気がでませんでした‥。
mayuさんもお弁当作りお疲れ様です!
テストかぁ‥懐かしい響きです^^ゞ

こちらは涼しさを通り抜け、早くも寒い!って感じです。。
同じ日本でも随分違いますね。
大阪への秋の訪れはまだまだ先かな?

先週青森に転勤ですか~!
気候も食べ物も言葉も違いますから大変だろうと思います。
特に雪の多さには驚くかもしれませんよ。
by sakura-3361 | 2011-09-21 08:35 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi