日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月14日(水)お弁当「野菜のおあげさん巻き」


本日のお弁当。
c0221169_7573097.jpg

◇野菜のおあげさん巻き
◇こんにゃくステーキ・しめじ添え
◇沖獲時鮭焼き
◇ペンネサラダ
◇きゅうりの糠漬け
◇キウイ・プチトマト
◇小さい方の小梅・黒胡麻


鮭の切り身はお弁当に対して大き過ぎる事が多いので
大抵は半分にして背側を入れていました。

そしたら「今度から腹側入れてくれ。」とクレームが‥。

確かに腹の方が塩気もあるし脂がのってて美味しいもんね~。
その美味しい所いっつも私が食べてたんだけど(笑)


と言う事で今日はリクエストにお応えしましたよ!

しかし、塩分の事を考えると毎回は無理かな(。◔‿◔)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇野菜のおあげさん巻き
c0221169_7573791.jpg

油揚げを縦に開いてにんじんといんげんを巻き
醤油・酒・砂糖の甘辛味で含め煮に。

かんぴょうも三つ葉も無かったので
紐になりそうなのを探す探す。。
で、小松菜発見!結んでみました。


今週最後のお弁当になるので
食材使い切ろうとあれこれ詰めたら満員御礼に‥。
c0221169_7574417.jpg

乗車率120%でかなり狭そうです^^ゞ



ご訪問ありがとうございました^^
帰りにポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

また遊びに来てねっ!


[PR]
Commented by u-tin at 2011-09-14 17:05 x
早速お邪魔させてもらいました♪

綺麗なお弁当❤
思わず口が開いてしまいました~(うっとり)
今日のお弁当もとってもステキですね♪
応援して帰ります☆ポチん
Commented by sakura-3361 at 2011-09-14 22:30
u-tinさん♪
こんばんは~^^
朝食と夜食は超手抜きなので
せめてお弁当ぐらいは!
と意気込みだけで作っています(笑)
でも‥毎朝眠気との戦いです^^;
Commented by mayu at 2011-09-15 14:00 x
野菜のお揚げさん巻ききれいだし美味しそうでいいですね
真似させていただきます

私は鮭もブリも背側が好きです
うちの旦那さんも娘も腹の方が好きです
色々ですね 
Commented by sakura-3361 at 2011-09-15 16:19
mayuさん♪
こんにちは^^
含め煮にした油揚げって美味しいですよね!
ぜひ作ってみてください。
気に入ってくださると嬉しいです^^

ブリは背と腹に分かれて売っているので(こっちだけかな?)
両派が居ると買う時悩んじゃいますね。。
でも好みが分かれていると取り合いにならないので
良いんじゃないでしょうか?^^

by sakura-3361 | 2011-09-14 08:51 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi