日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月9日(金)お弁当「ピーマンとちくわのピリ辛味噌炒め」


やっと金曜日~035.gif


本日のお弁当。
c0221169_8435477.jpg

◇肉だけまきまき
◇ピーマンとちくわのピリ辛味噌炒め
◇きんぴらごぼう
◇ひじきふりかけ入り玉子焼き
◇さんまの生姜煮(にんじん・昆布)
◇キウイ・プチトマト
◇小梅


豚肉のしめじ巻きを作ろうと思いましたが
なんか面倒になったので何にも入れずに素巻きに‥^^ゞ
c0221169_8451746.jpg

味付けは定番のお酒と源たれで。

薄切りの豚肉ですが巻くとボリューミィになるので
「肉食べてるー!」って満足感がありますね♪

粗挽き胡椒をふってから巻いたので
パンチが効いてました!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇ピーマンとちくわのピリ辛味噌炒め
c0221169_8453724.jpg

千切りピーマンと輪切りちくわを
味噌・酒・みりん・チューブ生姜・一味唐辛子で炒めました。

ピリ辛で食欲増進!

いや‥あまり増進さてれも困るけど(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-09-09 10:00 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi