日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月7日(水)お弁当「肉巻きおくら」


本日のお弁当。
c0221169_7154533.jpg

◇肉巻きおくら
◇ピーマンの胡麻炒め
◇ハムと玉子のくるくる
◇梅おかかちくわ
◇高野豆腐と野菜の煮物
◇きゅうりの糠漬け
◇キウイ


おかずに悩むと巻き物が増えます(笑)


今週は珍しく月~金お弁当です。

いつもの様に週2ペース程度なら何とかなるお弁当作りですが
水曜日にして早くも息切れ‥。

毎日だと週も半ばになるとキツイです^^;
あと2日‥どうしよう。。

毎日作っている方は凄いなぁ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇肉巻きおくら
c0221169_7155166.jpg

茹でたおくらを豚肉で巻いて焼き
お酒と“たれ”を絡めました。


今回使ったたれは「辛味家
c0221169_8225848.jpg

いつも使っている「源たれ」の弟分です^^
お兄さんより塩分控えめのピリッと辛口君です。

焼肉のもみだれとして使っていましたが
普段のおかず作りにも活躍してくれそうです♪



“源たれ”と言えば‥こんなの見つけちゃいました。

スタミナ源たれさきいか
c0221169_8323078.jpg

噂には聞いていましたがお初にお目にかかります。

今晩食べます^^v




c0221169_7155833.jpg

明日は何巻こうかな‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2011-09-07 19:38 x
オクラの肉巻き、美味しそう!!

今、うちにぎょうさん(たくさんって意味です)オクラあるんですけど~~^m^
ご近所さんから毎日のようにいただくんですが、私しかオクラ食べないんで四苦八苦しとります。
旦那が食べてくれれば、肉巻き作れるのにな~

源たれって焼き肉のタレですか?
初めて聞ききました。ピリ辛がいいなあ。。。

私も明日、何巻こうかな(^_^;)
Commented by sakura-3361 at 2011-09-07 23:50
mayumiさん♪
こんばんは^^
たくさんオクラあるんですか~羨ましいです!
うちにもご近所さんくれないかな?^^ゞ
でもいっぱいあっても1人で食べるんじゃ辛いですよね。。
どうにかして旦那様に食べてもらう方法を‥。
って、隠して入れてもネバネバでばれちゃうしね(笑)

そーです、源たれは焼肉のたれです。
何年か前に「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられてから
全国的に有名になった地元の星です^^

mayumiさんも巻いちゃいますか?
巻き物楽しみにしています♪
by sakura-3361 | 2011-09-07 08:52 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi