人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月3日(土)晩御飯「馬肉の味噌炒め」


昨晩は、今日の「三沢基地航空祭」へ一緒に行く為に
娘ちゃんと彼氏さんが弘前から前乗りで来宅してくれました^^

って事で昨日の晩御飯。
9月3日(土)晩御飯「馬肉の味噌炒め」_c0221169_1832424.jpg

◇馬肉の味噌炒め
◇お刺身盛り合わせ
◇野菜サラダ(レタス・きゅうり・アスパラ・フルーツトマト)
◇さばの一夜干し
◇バラ焼き
◇きゅうりとにんじんの糠漬け

<第2弾>画像無し
◇海苔巻き各種
◇あたりめ
◇カナッペ
◇ミックスナッツ

30㎝は優に超える大きさの
さばの一夜干しがすっごく美味しかった!

脂のりのり~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇馬肉の味噌炒め
9月3日(土)晩御飯「馬肉の味噌炒め」_c0221169_1834270.jpg

彼氏さんのリクエストで作りました。

馬肉の味噌炒めは私の大・大・大好物ゆえ
これだけは美味しく作る自信があります(笑)



飲んだし食べたし遊んだし!
嬉しい楽しい1泊2日でした^^

また遊びに来てね~!


<追記>
馬肉の味噌炒めの作り方。

たっぷりの千切り生姜と馬肉を炒め
味噌・酒・砂糖・醤油少々・(お好みで一味唐辛子)で作った合わせ調味料を回し入れ
汁気がほとんど無くなるまで炒め合わせます。

強火で一気に作りましょう。

調味料の分量は‥適当です^^ゞ

酒の肴にするなら少し甘めの方が美味しいと思うし
ご飯のお供なら味噌を効かせて甘辛味に。

ささがきごぼうやピーマンなど野菜を色々入れても良いと思いますが
私は生姜だけを入れて炒めるのが好きです^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2011-09-04 21:12 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi