日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月23日(火)お弁当「さんまの梅大葉巻き」


今日は朝から雨。

先週末からずっと雨です。

ぐずついたお天気は金曜日まで続く模様。

明日と明後日、夫はゴルフ。

風邪ひかなきゃいいけど…。


風邪と言えば、もう2週間になろうというのに
私の風邪はまだ治りません。

夏風邪なんて何十年ぶりにひいたけど
非常に厄介ですね^^;



本日のお弁当。
c0221169_8181441.jpg

◇さんまの梅大葉巻き
◇紅生姜と胡麻入り玉子焼き
◇手羽中の激辛炒め
◇小松菜と油揚げの炒め物
◇なすの大葉味噌焼き
◇きゅうりの糠漬け
◇嶽きみ・キウイ


今日は2度も確認して間違いなく本体に詰めました(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇さんまの梅大葉巻き
c0221169_8234263.jpg

さんまを三枚に下ろし梅肉と大葉を巻き焼き
蒲焼きのたれを絡めました。


新さんまが店頭に並び始めましたね。

一昨日はシンプルに塩焼きで食べましたが
脂がのってて美味しかったです^^

でも1尾200円!
今年も高いです‥。

9月になったら安くなるのを期待してます^^v


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
Commented by コキア at 2011-08-23 14:26 x
サンマまだまだ高いですね。
サンマの炊きこみご飯が美味しいですよね。 ただ一人だと作る気にならいですが。
Commented by sakura-3361 at 2011-08-23 21:36
コキアさん♪
昔は100円以下が普通だったのに高くなりましたね。
秋刀魚も鰯も段々と高級魚になってきました‥。
炊き込みご飯は作った事がありません^^;
焼いてから入れるのかな?今度挑戦してみます!
Commented by mogumogu_nicori at 2011-08-24 11:35
さんまの梅大葉巻き・・・見ただけでヨダレが!!!
いますぐyunpiさんとこいってもいいですか?
はぁ~今日も料理する意欲が涌きません~^^;
美味しい魚料理が食べたいなぁ~(他力本願的発言!)
Commented by sakura-3361 at 2011-08-24 13:29
meg☆さん♪
梅大葉巻き、夫には大好評だったので
たぶん‥美味しいと思います^^ゞ
meg☆さんが飛んできてくれるなら大量に作ってお待ちしております~^^
料理作るの面倒な時ってありますよね。
そんな時は手抜きもアリ(笑)
無理してストレス溜めない様にしてくださいね^^
私も美味しい煮魚が食べたいなぁ~♪
Commented by コキア at 2011-08-24 15:47 x
レシピだとサンマを焼いてから米に乗せて炊いて後から骨を抜いてご飯と混ぜるとなってますがうちでは骨を抜いてから炊いてました。
餅米を1/2、1/3混ぜても結構いけます。
Commented by sakura-3361 at 2011-08-24 21:10
コキアさん♪
焼いてから骨を抜いて炊いた方が手間がかかりませんね。
もち米混ぜて炊いてみます^^
今日行ったスーパーは1尾210円だったので買えませんでした^^ゞ
by sakura-3361 | 2011-08-23 11:12 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi