日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月17日(水)お弁当「しし唐の大葉巻き」


お盆休みが終わった途端
気温がぐんと下がり涼しいです。

雨は嫌だけど過ごし易くて快適^^


さて、今日から通常生活に戻ったので
久々にお弁当作りました。
c0221169_1129211.jpg

◇塩鯖焼き
◇いんげんの胡麻和え
◇きゅうりの糠漬け
◇しし唐の大葉巻き
◇ひじきふりかけ入り玉子焼き
◇にんじんのきんぴら
◇枝豆の土佐酢漬け
◇なすと青唐辛子の焼き浸し
◇プチトマト・小梅


相変わらずこまごまとした野菜料理ばかりです。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇しし唐の大葉巻き
c0221169_1231233.jpg

・しし唐を縦半分に切り種を取り味噌を塗る。
・大葉で巻いて楊枝に刺す。
・油で両面焼き、合わせ調味料(みりん+味噌)を入れる。
・汁気がなくなったらできあがり。


以前、青唐辛子で作っていたのの応用編です。

辛いしし唐なら美味しいと思うけど
こんな時に限って辛くなかったりするのよね‥(笑)



◇枝豆の土佐酢漬け
c0221169_1231953.jpg

枝豆を1晩土佐酢に漬けました。

さっぱりするので口直しに良いですね^^



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-08-17 13:41 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi