日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月8日(月)お弁当「うな丼」


本日のお弁当。
c0221169_2270100.jpg

◇うな丼
◇3色パプリカのポン酢炒め
◇しし唐の大葉ゴマ味噌詰め焼き
◇玉子焼き
◇かぼちゃのクレソル焼き
◇きゅうりの辛子漬け
◇プチトマト


昨日は暑さのせいか体調がいまいちだったので
お弁当の準備もそこそこに9時過ぎには就寝。

朝早く起きて作ればいいや‥と思っていたけど
そんな上手くいく訳がない^^;

って事で丼です(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇3色パプリカのポン酢炒め
c0221169_1020975.jpg

パプリカをサッと炒め、お酒とポン酢で味付けしました。



◇しし唐の大葉ゴマ味噌詰め焼き
c0221169_10201532.jpg

“大葉ゴマ味噌”を
切れ目を入れたしし唐の中に詰めて焼きました。


実家から貰ってきたしし唐の中に
唐辛子級に辛い物が何本か混じっています。

しし唐が何故辛くなるのか‥諸説色々あるようですが
母曰く「隣に唐辛子を植えていると辛くなる。」との事。

見た目ではわからないので
ロシアンルーレット並のスリルが味わえます。

ちなみに昨夜炒め物で各自5本づつ食べましたが
私0本に対し、夫は2本。高確率‥^^ゞ


さっきお弁当に詰めた残りを2本食べたけど私はまたもやセーフでした。

さて今日の夫の確率はいかに!?



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
Commented by mogumogu_nicori at 2011-08-08 16:24
お体大丈夫ですか!!
お家の中でも熱中症になるらしいので気をつけてくださいね^^
しし唐の大葉ゴマ味噌詰め焼きおいしそうですね~☆
でも、私はよくはずれを引きます^^;
確かにスリル満点かもっ(笑
Commented by sakura-3361 at 2011-08-09 08:26
meg☆さん♪
お心遣いありがとうございます^^
すっかり元気になりました~!
土曜日暑かったのと飲み過ぎが原因かも?(笑)
若い頃と一緒のつもりでも身体は正直なようです‥^^ゞ

辛いの食べる時はそれなりの覚悟で臨みますが
辛くないと思って食べるからビックリ度が倍増しますよね(笑)
by sakura-3361 | 2011-08-08 11:27 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi