日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

高知土産「菓子処つきや 栗うさぎ」&「南国製菓 塩けんぴ」


夫の高知出張土産です。

菓子処つきや 栗うさぎ
c0221169_11412623.jpg

渋皮入りの栗きんとん。

1箱に一口サイズの栗きんとんが6個入っています。
c0221169_11413692.jpg

原料は栗と砂糖のみ。
甘さ控え目で素朴な味です^^

食べたらふわ~っと溶けちゃいました♪

1個じゃ足りない!(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


南国製菓 塩けんぴ
c0221169_11414381.jpg

箱入りです。
c0221169_11415076.jpg

『ただいま新いも』が嬉しいですねー^^


c0221169_124748.jpg
中身はどどーんと320g!

昨日、晩御飯の後にちょっといただくつもりが
やめられない止まらないで結構食べちゃった♪

程良い塩味が後引く美味しさですね。

最初は「こんなに沢山だと湿気っちゃうなぁ‥。」
と思ってましたが、その心配は無用のようです(笑)

一時期はまって毎日食べていましたが
またマイブームの予感‥^^ゞ
[PR]
by sakura-3361 | 2011-08-06 12:18 | お土産 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi