日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月1日(月)お弁当「わかめ&かぼちゃの豚肉巻き」


8月です。

この所ずーっとぐずぐずした天気が続いています。
気温も20度前後を行ったり来たり。

節電の事を考えると涼しい方が良いのですが
『夏っ!』って感じが全くしません。

暑けりゃ暑いで文句を言い寒けりゃ寒いで文句を言う。

勝手ですね‥^^ゞ



寒くて目が覚め地震で目が覚め‥
そんな寝不足で作った本日のお弁当。
c0221169_7272822.jpg

◇わかめ&かぼちゃの豚肉巻き
◇紅生姜入り玉子焼き
◇ひじきとシーチキン入りじゃが焼き
◇きゅうりの焼酎漬け
◇キウイ・プチトマト
◇昆布の佃煮


「プチトマトのへたは細菌が多いので取るのが鉄則!」
と、この前TVでやってました。

知らなかったー。
これからはちゃんと取ります^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇わかめ&かぼちゃの豚肉巻き
c0221169_7482088.jpg

わかめと千切り生姜・かぼちゃを豚の薄切り肉でローリン。

豚肉の下味は、わかめの方は塩・こしょう
かぼちゃの方はクレイジーソルトにしてみました。

後はいつもの様に、酒とみりんと“源たれ”を絡めて出来上がり!


豚こま肉を使ったら細かすぎて巻きづらかった(笑)



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
Commented by mogumogu_nicori at 2011-08-01 16:46
すんごいきれいな肉巻き♪♪
わかめが斬新です^^b
そそ!源タレ、浜松でも売ってたんですよ!!
あーーーー!!と思って即買いしちゃいました♡
美味しいですね♪
味が濃くて、野菜炒めに大活躍してます^^
Commented by sakura-3361 at 2011-08-01 21:24
meg☆さん♪
何でも巻いちゃえ~!とやってみましたが
わかめ斬新すぎました(笑)

ええ~~!?源たれ売ってるんですか?
それはすごい!!
普通の焼肉のたれより甘くないので好きです♪
ジンギスカンお好きなら是非源たれで食べてみてください^^
by sakura-3361 | 2011-08-01 08:47 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi