日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月23日(土)お弁当「厚揚げのきんぴらチーズ焼き」


今日はとっても良い天気!
昨日までの寒さが嘘の様に気温がガンガン上がっています。

ツーリングには最高のコンディションの土曜日ですが
夫出勤日。

あー残念‥。


そんな本日のお弁当。
c0221169_8454421.jpg

◇厚揚げのきんぴらチーズ焼き
◇ちりめん山椒入り玉子焼き
◇知床土産の新巻き鮭山漬
◇おくらちくわ
◇絹さやのおかか和え
◇メンチカツ
◇きゅうりの糠漬け
◇キウイ・プチトマト
◇小梅


焼鮭は北海道知床のお土産です。
c0221169_974679.jpg

今回は「山漬」ってのを焼きました。

でも「山漬」って何?

って事で製造元を探してみたらありました。こちら→
なるほどぉ‥勉強になります。

違いを確かめながら食べてみたいと思います^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇厚揚げのきんぴらチーズ焼き
c0221169_8455392.jpg

厚揚げの中にきんぴらごぼうを詰め
塩・こしょうをふり、チーズを載せて焼きました。

外側がカリカリっと香ばしくて美味しかったです♪



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-07-23 22:41 x
キンピラチーズ焼き??ビールに合いそうな匂いだな(^^)/
明日は留萌?までツーリングで~す。
ところで、↓のホルモン、煙も油も出ない??
マジックみたいですね・・・。
ジンギスカンの歌、知ってるけ????
ジ・ジ・ジ・ジ・ジンギスカンって奴・・・。
Commented by sakura-3361 at 2011-07-24 00:23
ゴメチャンさん♪

厚揚げとチーズって合いますよね!夫にも好評でした♪
今度ビールの肴に作ってみます^^v

偽祈祷師が去った後は大地のお天気良いみたいですね。
雨男の称号譲ってもらわなくちゃ(笑)
明日のツーリングお気をつけて行ってらっしゃーい^^

ホント、煙も出ないし油もはねないのです。
ジンギスカンの歌知ってる~!懐かしい~♪
EXILEの札幌公演当選したら
サッポロビール飲みつつジンギスカンたらふく食べるぞっと!
Commented by 浪花太郎 at 2011-07-25 17:39 x
yunpiさん、はじめまして、大阪の浪花太郎といいます。
この3月に弁当ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。
厚揚げのキンピラチーズ巻き、斬新ですねえ。いかにも旨そう。
ご主人の出張が多いようで、チト寂しいですね。
私の嫁はんもエグザイル大好きで、カラオケではいきものがかりと
エグザイルを歌いまくります。ほんで、これがまた手前味噌ながらうまいんです。いつもほれぼれしてますよ。
ポチッと応援。
勝手に私のリンクにyunpiさんのリンクを貼らせていただきました。
また、遊びにきます。
ところでdabyonって、太宰治のビヨンの妻と関係があるんですか?
その昔、太宰治はよく読んだなぁ。
Commented by sakura-3361 at 2011-07-25 21:07
浪花太郎さん♪

こんばんは。はじめまして!
リンクありがとうございました^^

厚揚げのきんぴらチーズ、夫にも好評だったので
材料がそろった時にでも試してみてくださると嬉しいです^^
出張が多いのはしょうがないのですが
1人で晩御飯食べるのはちょっと味気ないですね^^;

奥様もEXILEファンなんですね~♪
EXILEの歌って難しいのが多いのに、ほれぼれしちゃう位なら
よっぽどお上手なんでしょうね!
私はカラオケ全然ダメなので羨ましいです。

そうですそうです!
このブログ立ち上げた時にちょうど「ビヨンの妻」の映画が公開されていて、夫が津軽出身で「~だびょん。」って言うのをもじってブログタイトルにしました^^ゞ
by sakura-3361 | 2011-07-23 09:35 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi