日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月21日(木)お弁当「蒲焼き味なピーマンの肉詰め」


本日のお弁当。
c0221169_19432777.jpg

◇ピーマンの肉詰め
◇きんぴらごぼう
◇モロヘイヤ入り玉子焼き
◇ちくわきゅうり
◇トマトのはちみつ漬け
◇きゅうりのなんばん醤油漬け
◇さくらんぼ・プチトマト
◇長芋の梅酢漬け


梅酢に漬けた長芋が綺麗なピンクに♪
c0221169_11305732.jpg

梅干が漬かるまでの酸っぱい助っ人になってくれそうです^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇蒲焼き味なピーマンの肉詰め
c0221169_1032292.jpg

タネの中には合いびき肉のほかに
玉ねぎ・にんじん・しいたけ・青唐辛子を入れました。

味付けは昨日の晩御飯で余った“うなぎのタレ”で。

こってり味のご飯に合うおかずになりました。

∞ ∞ ∞

おべんとのおかずは大体前の晩に準備してますが
昨夜もほろ酔い気分でこのピーマンの肉詰めを作っていたのです^^ゞ

ひき肉種の味付けの段階で「あーそういえばナツメグあったな。」と
調味料棚から取り出しパパッと3振り。

そしたら何やらナツメグとは明らかに違う匂いがしてきました。


あ゛っ ‥‥。
c0221169_10323578.jpg

だって似てたんだも~ん。
間違ってもしょうがないよね‥^^;


ありえない香り漂う肉詰めになりましたが
味には問題ありませんでした(笑)



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
Commented by gem_327 at 2011-07-21 15:10
ふふふっ、でも新たな発見ってやつですね^^b
照り照りのピーマン肉詰めおいしそ~!!
ピンクの長いもも彩り華やか、わっぱと雰囲気があってて
さらに美味しそ過ぎですね。
yunpiさんとこで、今日が土用の丑だと知りました~^^;
愛知県産うなぎけっこうなお値段ですねーー!!驚
Commented by sakura-3361 at 2011-07-22 00:57
meg☆さん♪

いやぁ‥^^;
はっきり言ってピーマンの肉詰めにはシナモンは合いません(笑)
梅干は自分では漬けないので梅酢って馴染みがなかったんですけど
香りも色も爽やかで良いですね~♪
色付けに重宝しそうです^^

あのうなぎ2本入りの価格ですが
それでも1本1,500円は‥ちょっと手が出ません。
今年は不漁で特に高いようですね。
でも4割引きなら!と、なんとか手を出しました^^ゞ
ふわふわでとっても美味しかったです♪
by sakura-3361 | 2011-07-21 11:43 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi