人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

「厚岸かきづくし」


14日の夜、大地へとツーリングへ行った夫が
今朝5時半に無事帰って来ました。

そして、その1時間後には仕事へ。

タフだなぁ‥。

そんな訳でお土産話を聞く時間もなかったのですが
お土産はしっかり貰いました^^
「厚岸かきづくし」_c0221169_954442.jpg
『厚岸かきづくし』

厚岸と言えば牡蠣ですね~。

かきづくしってなになにー?牡蠣の燻製とかかな?
と蓋を開けると‥
「厚岸かきづくし」_c0221169_9365575.jpg

牡蠣最中・かきまんじゅう・牡蠣ようかん・牡蠣せんべい・牡蠣パイ・牡蠣礁・オイスターパイ。

確かにかきづくし(笑)

あら川菓子司さんのお菓子の詰め合わせでした。

牡蠣エキス入りで何やら体に良さそうなので
甘いものを食べる罪悪感が軽減されそうです^^


さて、今日は何日かぶりにちゃんと晩御飯作ろーっと。


by sakura-3361 | 2011-07-19 10:23 | お土産

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi