日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月13日(水)お弁当「鶏肉とれんこんの照り煮」


本日のお弁当。
c0221169_18352368.jpg

◇鶏肉とれんこんの照り煮
◇ふきと高野豆腐の煮物(にんじん・こんぶ)
◇まんずなるいんげんの胡麻和え
◇ねぎ入り玉子焼き
◇紅鮭焼き
◇きゅうりとにんじんの糠漬け
◇プチトマト



夫があんまり好きじゃない鶏肉を
大好きなれんこんと合わせたら食べるんじゃなかろうかと
一緒に煮てみました。

◇鶏肉とれんこんの照り煮
c0221169_7232762.jpg

<材料>
・鶏もも肉‥1/2枚
・れんこん‥小1本
・生姜の薄切り‥5枚位
・鷹の爪‥1本
・醤油‥大1~大2
・みりん‥大2
・昆布だし‥少々
・水‥カップ1

鍋に水を入れ沸騰させたら
材料全部を入れ強火でガーッと煮て
汁気がなくなったら出来上がり!

簡単♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


実家の家庭菜園ではプチトマトが鈴なり~!
c0221169_7551774.jpg


もう赤くなってるのもあったので貰ってきました。
c0221169_7233881.jpg

へたのしゃっきり感が新鮮さをアピールしてますね^^
皮が薄くて美味しかったです。



こっちの品種も楽しみ♪
c0221169_7481793.jpg

って貰う気満々^^ゞ



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-07-13 08:40 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi