日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ゆず茶でかき氷


最近ずっとぐずぐずしたお天気でしたが
今日は日中30度近くまで気温が上がりました。


暑くなったら試してみようと思ってたかき氷!

おやつに作ってみました♪
c0221169_2074574.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


材料です。
c0221169_20841.jpg

・冷蔵庫の氷‥200g
・韓国土産のゆず茶‥山盛り大さじ1



これをフープロ(MB-MM91)に入れ
(ワークボウルは予め冷やしておくと溶けにくいです)
c0221169_208129.jpg




Speed4で20~30秒ガーッとしたら
(ガリガリ感を楽しみたいなら短めに)
c0221169_208194.jpg




はい!できあがり。
c0221169_2082799.jpg

さっぱりして美味しい~です。

甘さが足りなかったら
後からゆずジャムを上からかけるも良し♪

色んなジャムでも楽しめそうです^^


次はアイスクリームに挑戦!!



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-07-05 22:35 x
お宅の怪しい祈祷師にも食べさせて~(^^)/
美味い鮭?酒も??でないと、週末は雨模様???
暑いから、お腹のご機嫌も取らないとね~(^^)
そのマシーン、知らないことにします、直ぐ我が家も欲しがるから・・・。
Commented by sakura-3361 at 2011-07-06 11:06
ゴメチャンさん♪

昨日晩御飯の後、怪しい祈祷師に振舞いました。
美味しい鮭?も買ってきます!
これで15日から晴れるかな~?
まー本人は雨でも北海道走れるなら楽しいって言ってるんですけどね^^

ゴメちゃんの奥さま~!
このマシーン1台何役もするので便利ですよ~♪
旦那様がビール減飲して買ってくれるかもしれませんよ~(笑)
Commented by gem_327 at 2011-07-06 14:04
かき氷までできちゃうんですかーーーっ!!
韓国の柚子ジャム大好き^^♡
パワーが全然違うけど、うちのマジックブレッドでもできるかな~。。。
ちょこっとチャレンジしてみます♪
Commented by sakura-3361 at 2011-07-07 12:41
meg☆さん♪

説明書みたら載ってたんでやってみました!
マジックブレッドでも作れたら良いですね^^
ゆず味かき氷はさーっぱりして美味しかったです♪
これでエアコン無しでも夏を乗り切れる~!かも!?
by sakura-3361 | 2011-07-05 20:32 | スイーツ・パン | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi