日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月4日(月)お弁当「根曲り竹と鶏肉の炒め煮」


探しても探しても見つからなかった腕時計が
ドレッサーの後ろから発見されました!

あの時の地震で落ちたんだと思われます。

これで「誕生日のプレゼントを無くすなんて‥。」
と、ちくちく言われていたのから解放されます(笑)

が!今度は夫のキャンプ用寝袋が消えてしまいました。

どこ行った?



本日のお弁当。
c0221169_8371889.jpg

◇根曲り竹と鶏肉の炒め煮
◇さばみりん焼き
◇ほうれん草入り玉子焼き
◇スナップエンドウと焼き油揚げのお浸し
◇わらびのおかか和え
◇キウイ・プチトマト
◇小梅



根曲り竹、新鮮なうちに使っちゃおうと昨晩作成。

c0221169_74626.jpg
<材料>
・根曲り竹‥200g
・鶏もも肉‥100g
・糸こんにゃく‥1袋

全部を炒め、酒・みりん・醤油で軽く煮ました。

各家庭色んな作り方があると思いますが
初物なので夫実家でのレシピで!

皮むき面倒だしゴミも出るので
すでに茹でられた物を買っちゃおうかなーと
少しでも思った自分に反省‥。

香りと歯応えが全然違いますね~♪
手間がかかった分美味しさ倍増です^^



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


EXILEのライブ日程がついに発表になりました!

大阪‥11月26日(土) 27日(日) 28日(月)
名古屋‥12月3日(土) 4日(日)
東京‥12月8日(木) 9日(金) 11日(日) 12日(月)
福岡‥12月17日(土) 18日(日)
札幌‥12月24日(土)


さて、どれにエントリーするかが問題。
札幌は決まりとして、他は‥東京は土曜日無いので名古屋か大阪?
21日まで悩もう‥。


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
Commented by たっくんママ at 2011-07-04 12:03 x
最近全く同じフードプロッセッサーを買いました♪まだ全然使いなれていないので、スピードいくつで調理すればいいのか・・w
ブログを参考に頑張ります♪
Commented by sakura-3361 at 2011-07-04 21:39
たっくんママさん♪

こんばんは~!
同じフードプロセッサーを購入されたってお聞きして
勝手に親近感を持ちました~^^
4段階もスピード調節があると、便利な反面結構悩んじゃいますよね‥。
色々挑戦しては失敗する日々ですが、上手くできたら又ブログに載せたいと思っています♪
たっくんママさんのフープロレシピも教えていただけたら嬉しいです^^
by sakura-3361 | 2011-07-04 09:08 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi