日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月29日(水)お弁当「厚揚げの紫蘇味噌はさみ焼き」


本日のお弁当。
c0221169_861257.jpg

◇厚揚げの紫蘇味噌はさみ焼き
◇しゅうまい入り玉子焼き
◇鯖一夜干し
◇ちくわに枝豆
◇小松菜のおかか和え
◇にんじん糠漬け
◇プチトマトのマリネ・キウイ


いつもの事ですが、肉っ気が全くなかったので
しゅうまいを荒く刻んで玉子焼きに入れてみました。

無いよりはまし‥でしょう。


+ + +


◇厚揚げの紫蘇味噌はさみ焼き
c0221169_863051.jpg

厚揚げに紫蘇味噌をはさみ焼きました。

名前の通りですね^^ゞ


小さい頃は紫蘇味噌が好きで
これがあればご飯何杯でも食べられた♪

あー!!玉子味噌ってのもありました!
美味しかったなぁ。。
あれ、どうやって作るんだろ?



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-06-29 23:26
厚揚げの紫蘇味噌はさみ焼き、美味しそう!!
おつまみにも絶対合うと思う^^
これはいつか参考にさせていただきますっ(^^)v

トニオが来ました!!楽しいですね~
Commented by sakura-3361 at 2011-06-30 14:21
meg☆さん♪

芋焼酎に合いそうです(笑
是非是非作ってみてください^^

お~トニオ~待ってました!
新しい家電が家に来るとお料理楽しくなりますよね♪
毎日使う物じゃないけど末永く愛用しましょうね^^
by sakura-3361 | 2011-06-29 09:24 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi