人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月22日(水)晩御飯「福神漬けで冷奴」


突然有る物が無くなる事ってありませんか?

さっき人参の皮をむこうと思ったらピーラーが無い‥。
どこを探しても無い‥。


包丁で人参の皮むけないのであせりました^^;
明日買ってこよ。

でもどこに消えたんだろ。。。


(こうゆーのって、ある日ありえない所から発見されるって事多いですよね。)


+ + +


夫が三日ぶりに出張から帰ってきたので
久しぶりに晩御飯作りました^^ゞ

6月22日(水)晩御飯「福神漬けで冷奴」_c0221169_22324040.jpg

◇鯛のお刺身
◇福神漬けで冷奴
◇野菜サラダ お気に入りのたまねぎドレッシングで



まぁ作ったって言ってもこの程度ですが‥。

本当はこの他にも手の込んだ料理を予定してたけど(ウソ‥)
お昼に美味しい物をがっつり食べてきてお腹が空いてないそうなので
晩酌のお供って感じの晩御飯になりました。



◇福神漬けで冷奴
6月22日(水)晩御飯「福神漬けで冷奴」_c0221169_2234158.jpg

この前貰った福神漬けがあまりにも美味しくて
冷奴に乗っけちゃいました。

合う~♪


商品説明には

『カレーのおともだけではもったいない。白いごはんにのせるだけでパリポリお箸が進む。
国産のだいこん、きゅうり、にんじん等に、本醸造醤油の旨みをじっくり低温で漬け込みました。
カレーだけでなく普段のお漬け物としてもどうぞ。』

と書いてあります。


その通りでございます!
カレーだけではもったいない!!
なので明日のお弁当に入れます^^v


+ + +


昨日のTVでやってた朝カレーダイエット。

さっき夫に話したら乗り気だったので密かに計画中‥。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

by sakura-3361 | 2011-06-22 23:14 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi