日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ビタントニオでケークサレ


以前ルクエでケークサレを作りましたが(過去記事はこちら→
今日はホットサンドメーカーで作ってみました。
c0221169_17281866.jpg


ビタントニオのホットサンドベーカー。

買った当時は面白くてあれこれ作っていましたが
これとかこれとかこれとか)
一度箱に閉まってしまうと目に見えないもんだから
存在をすっかり忘れ‥かれこれ1年半程使ってませんでした^^;

ごめんよ~ビタントニオ。
って事で引っ張り出してきましたよ。

我が家にあるのは、この3種類のプレートです。
c0221169_17113041.jpg

ホットサンドプレートだけで焼こうと思っていましたが
ワッフルプレートも使ってみました♪
c0221169_17271794.jpg

ホットサンドの方と基本、味は一緒ですが(笑)
食感が違うのでこれもアリですね^^


ホットケーキミックスを使ったのでとっても簡単にできました!
材料はいつも家にある物だけで作れます♪


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^





+ + + + + 

<生地>
(ホットサンド2個とワッフル4個分)

・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・水 120cc
・サラダ油 大さじ1
・塩 少々
・粗挽きこしょう 少々

<材料A>
・ベーコン
・玉ねぎ
・パプリカ
・青梗菜の葉
※味付けはしないで軽く炒めておきます。

<材料B>
・ベーコン
・ドライバジル
・粉チーズ

生地を半分にして材料A・Bで2種類作りました。
(中に入れるのは何でも良いと思います)

+ + + + +


まずは熱したホットサンドプレートに流し込んで
c0221169_1785685.jpg

3分焼きます。

c0221169_1792158.jpg

ふっくら~♪



次はワッフルプレートで
c0221169_1793544.jpg

こちらは2分焼きました。

c0221169_1795846.jpg

こんがり~♪


ワッフル断面。
c0221169_1723203.jpg

上がBで 下がA

具沢山の方は食事パン代わりに
バジル風味のさっぱりタイプはワインのお供に良い感じです^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2011-06-21 19:55 x
ワッフルにアイスクリームは絶品だよね~(^^)/
あんこや、イチゴ載せて~、堪らんね~!!!
Commented by sakura-3361 at 2011-06-21 22:43
ゴメちゃんさん♪

アイスクリームにあんこやイチゴ~。
生クリーム、メープルシロップ、チョコバナナ!
あ~!!堪らんけど、脂肪は溜まるわね‥。
実は本物のワッフルは食べた事がありません^^;
Commented by gem_327 at 2011-06-23 16:25
ワッフル型で作ったケークサレ、いいアイデアですね^^
美味しそう!!ってかこのホットサンドメーカー欲しい!!
Commented by sakura-3361 at 2011-06-23 22:03
meg☆さん♪

このホットサンドメーカー、火力も強くて良いのですが
唯一の難点は余熱完了のランプが見えにくい‥^^;
でも今発売されているのは改良されてて分かり易くなってる様です。
欲しい時が買い時だそうですよん!^^
私は去年発売されたパンケーキ用プレートが欲しいです♪
by sakura-3361 | 2011-06-21 18:24 | 料理 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi