日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月16日(木)お弁当「なすとパプリカの焼き浸し」


今週最初で最後のお弁当。
c0221169_103128.jpg

◇なすとパプリカの焼き浸し
◇馬肉の生姜味噌炒め
◇塩鮭焼き
◇煮物(青梗菜・高野豆腐・にんじん・こんにゃく)
◇ねぎ入り玉子焼き
◇きゅうりの糠漬け
◇缶詰のたくあん


焼き浸しは、少量の油で良く焼いて
白だしに一味唐辛子を入れただけのたれに一晩漬け込みました。

簡単だけど、ピリッと美味しくできました^^


+ + +


今日初めて新しいカメラでのお弁当撮影でしたが
メインのなす&パプリカにピントを合わせられず‥。

納得の1枚を撮るまでは相当時間がかかりそうです^^;



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
Commented by コキア at 2011-06-17 07:11 x
撮った写真はパソコンで見ないと実際にはどう写っていたかわからない場合が多いですよね。 ちゃんと撮れたと思って1枚しか撮らず後で確認すると失敗作って結構多いです。
Commented by sakura-3361 at 2011-06-17 16:43
コキアさん♪

そーなのです!パソコンで見て初めてわかる事が多過ぎなのです。
コンデジで慣れてしまったので、ついうっかりピント合わせしないでバシャバシャ撮ったりする事もしばしば‥。
なのでボツの写真が山ほどあります^^;
少しづつ慣れていくしかないのでしょうね。
by sakura-3361 | 2011-06-16 10:37 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi