日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月8日(水)お弁当「鯵のムニエル」


この前TVで、ゲゲゲの向井さんが1食でご飯2合食べるって言ってたの。

お米1合は180㏄、150gってのは知ってましたが
はて?炊くと何gになるのか。

計ってみたら、我が家の炊飯器では1合約400gでした。

って事は1回に800g?! ミラクルな量です。


うちじゃ2合炊いたら5食分。



本日のお弁当。
c0221169_815783.jpg

◇鯵のムニエル
◇煮しめ(ふき・焼き豆腐・人参・牛蒡・蒟蒻)
◇ミックスベジタブル入り玉子焼き
◇粒マスタードたっぷり!マカロニサラダ
◇小松菜のおひたし
◇きゅうりの糠漬け
◇椎茸と昆布の佃煮



今週はお弁当箱が毎日違っているのにお気づきでしょうか。

実は一昨日、昨日と空箱持って帰っていないのです。
会社に忘れてきたそうですが、2日も続くとは‥。

うちにはお弁当箱3つしかないので
今日忘れてきたら次回はタッパーです。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
Commented by minmin at 2011-06-08 18:56 x
初めまして。minminと申します。
何時も楽しみに拝見しています。
お弁当が素晴らしくコメントせずには
いられませんでした!
私の好物ばかりでため息!
栄養バランスにも配慮されていて
もう「プロ」の域だと思います。

ご主人はダイエット中ですか?
このお弁当なら成功すると思います!
実は私も食事療法だけで昨年9月~12月の4ケ月で
10kg減量成功したので同じようなメニューに感激!
これからも応援させて頂きすね。ファイティン!

Commented by sakura-3361 at 2011-06-08 22:46
minminさん♪

初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます^^

夫も私も健康&脂肪を気にする年齢なので
試行錯誤しながら献立を考えているのですが成果の程は‥。
最近は朝のウォーキングも追加しましたが
なかなか思うようには減りません。
minminさんは食事療法だけで減量されたのですか?!
是非是非コツなどご指導していただきたいです^^

最近は山菜づくしで、いつもに増して田舎料理が続きますが
地道な減量作戦これからも頑張りますので
また遊びにいらして下さいね!^^
by sakura-3361 | 2011-06-08 10:33 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi