日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月3日(金)晩御飯「大豆水煮で2品」


宝くじ‥夢が膨らみますね。

先週夫に「ドリームジャンボ、バラで30枚買ってきてちょうだい。」と
なけなしのお小遣いを渡し頼んだら、何故か連番で30枚買ってきた。

「え~連番なんて頼んでないのに…。」とブツブツ言ってたら
「これでバラ買え!」と夫のお小遣いから出してくれたのです。


あれから1週間‥すっかり忘れていました。
発売今日までだったのね^^;

この1万円の行方は‥?
(サマージャンボの軍資金にしよっ)



本日の晩御飯。
c0221169_2071647.jpg

◇怪しい具材のグリーンカレー
◇かぼちゃと大豆の煮物
◇ひじきの五目煮
◇さしみこんにゃく
◇きゅうりとにんじんの塩胡麻油和え



減量食が続きます。

足りなかったら宇都宮で買ってきた餃子も出す予定でしたが
これだけでお腹いっぱいになったって!


メイン後出しは効果あるかも♪


+ + + 


◇ひじきの五目煮
c0221169_2072939.jpg

材料はひじきの他に
にんじん・さつま揚げ・油揚げ・大豆水煮・小松菜。

具沢山でお腹が膨れます^^



◇かぼちゃと大豆の煮物
c0221169_2072357.jpg

ひじき煮に使った大豆水煮が1パックでは多過ぎたので
かぼちゃ煮に投入。

ひじきに入れた大豆より美味しいって好評でした♪

かぼちゃと小豆は「いとこ煮」だけど
大豆とはなんだろ?「またいとこ煮」?



◇さしみこんにゃく
c0221169_2074387.jpg

夫リクエスト。
今後毎日食べるそうです。



◇きゅうりとにんじんの塩胡麻油和え
c0221169_2073668.jpg

この前のドライブ旅行の時に行った宇都宮の居酒屋さんで頼んだ
きゅうりの浅漬けみたいなサラダが美味しくて
真似っこして作ってみました。

分析の結果、ごま油・塩・白ゴマが入っているのはわかったんだけど
ん~この味じゃない。。

ってか、居酒屋さんのはいり胡麻だったのに間違ってすり胡麻入れちゃった^^;

研究の余地ありです。



長くなったので
怪しい具材のグリーンカレーの詳細は明日!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
by sakura-3361 | 2011-06-03 22:14 | 夕食 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi