日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月30日(月)お弁当「卯の花入り玉子焼き」


昨夜から風と雨が強くなってきています。

それに伴い気温も下がり今日もだいぶ寒くなっていますが
明日の最高気温は8度とか。

冬に逆戻りです…。



本日のお弁当。
c0221169_74022100.jpg

◇さんまの一夜干し
◇アスパラガスの肉巻き
◇こごみのお浸し
◇卯の花入り玉子焼き
◇うどの酢味噌和え
◇糠漬け(きゅうり・にんじん)
◇ごま塩



土・日は両日共あいにくのお天気でしたが
今後まとまった休みが取れそうもないので
計画していたドライブ旅行を強行突破してきました。


今回の主目的は夫念願の埼玉県にある鉄道博物館。
c0221169_10162548.jpg



オプションとして日光東照宮。
c0221169_10163642.jpg

1泊2日のハードな旅となりました。



そんな訳で昨日帰りが遅くて買い出しに行けず…。

なので今日のおべんとはおにぎりだけにしようかなと思ったけど
全行程運転してくれた夫に、せめてもの感謝の意を込めて
冷凍庫と野菜室から食材をかき集めなんとか作りました。



◇卯の花入り玉子焼き
c0221169_7402850.jpg

玉子を卯の花を良く混ぜて焼いただけ。

特に味付けはしなかったので
卯の花まんまの優しい味になりました^^

長ねぎ追加で風味もUP♪



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-05-30 16:38
卯の花玉子、なんだかふわふわしてますね♪
にんじんの彩りが食欲そそります^^
ああ、10年前だったら目の前にあってもすすんでは食べなかったのに、
今は卯の花食べたーーーーいって衝動に頻繁にかられます^^;
歳…いやいや、やっぱり日本人なんですよねっ☆
Commented by sakura-3361 at 2011-05-31 09:24
meg☆さん♪

ふわふわですがどっしりしてます(笑)
混ぜ物系の玉子焼きって切り口大事ですよね♪
断面が「普通の玉子焼き?」って時の残念さと言ったら…。
そして何かが顔を出すまで切り続け小さくなっていくのです^^;

私も卯の花昔はそれ程好きじゃなかったけど
今はしみじみ美味しいな~って思います^^
でもそれって歳のせいじゃなかったんですね!
安心しましたっ(笑)
by sakura-3361 | 2011-05-30 10:23 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi