日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月21日(土)お弁当「なすとパプリカの紫蘇味噌焼き」


土曜日が仕事だと曜日の感覚が怪しくなります^^;


お弁当の日はいつもバタバタしてしまうので
目覚ましを10分早くセットしてみました。

そうしたらなんとビックリ!余裕で作れたのです♪

ってか、もっと早く気付けよって感じですね…。


本日のお弁当。
c0221169_7563799.jpg

◇なすとパプリカの紫蘇味噌焼き
◇豆腐ハンバーグ
◇エリンギと絹さやの煮浸し
◇昨日の煮物
◇ミックスベジタブル入り玉子焼き
◇にんじんの糠漬け
◇いかなごのくぎ煮


ご飯一食分100gだと物足りないらしく
結局150gに落ち着きました。

おかずとのバランス悪し…。

一回り小さいお弁当箱が欲しいけど
なかなか丁度良いサイズって探せないのです。。


+ + + 


◇なすとパプリカの紫蘇味噌焼き
c0221169_7582429.jpg

なすの紫蘇味噌焼きは小さい頃からの大好物です^^

実家では皮をむいてから焼いてましたが
夫は皮付きの方が好みのようなので
飾り包丁を入れて味を染みこみやすくしました。


なすは油を大量に吸うので危険なんだけど
それが美味しいのよね~♪



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-05-21 10:55
そうなんですよね!
なすは油をたっぷり吸ってくたくたになったのが私も好きです^^
最近はちょっと体の事も考え、なすはオリーブ油を吸わせてコレステロールカットしてます!
なすって夏の季節はお値段も安いし、うれしいですね♪
旦那様ダイエットなのでしょうか?
お米150gじゃ、私でも足りませんよう~(*_*;
Commented by sakura-3361 at 2011-05-21 19:38
meg☆さん♪

うんうん!くたくたが美味しい~♪
なすって万能選手ですね^^
夫は外食が多いもんで家では万年ダイエット食です(笑)
タニタ社食のご飯が100gってのをTVで見て実践しようとしたらしいですが、さすがに足りなかったみたい^^;
150gって計ってみると意外に少ないですよね…。
でもたっての希望なのでちょっと続けてみようと思います^^v
by sakura-3361 | 2011-05-21 09:06 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi