日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月19日(木)お弁当「馬肉の味噌炒め丼」


本日のお弁当。
c0221169_845051.jpg

◇馬肉の味噌炒め
◇にんじん・れんこん・しし唐の煮浸し
◇わらびの辛子醤油和え
◇うどの酢味噌和え
◇梅干サラダ


先週の『金スマ』を見た夫に
「お弁当のご飯を100gにして!」と言われた。

今まで200gだったのに半分に減らして大丈夫なのか…(夕方には絶対お腹空くよ…)
って事で徐々に減らしていこうと思います。

とりあえず今日は30g減らしてみました。


+ + +


最近会社に電子レンジがある事を発見したそうで
できればレンンチンして食べたいと…。

で、お弁当箱はわっぱが良いって言うんだけどそりゃ無理よね^^;


と思ったらレンジ使用可のわっぱ弁当箱ってあるんですね!

ちょっと検討してみます。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
by sakura-3361 | 2011-05-19 09:48 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi