日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月10日(火)お弁当「焼き鮭と胡麻の混ぜご飯」


何をするにしても切羽詰まらないと動かない。

余裕を持って行動する方が慌てなくて良いってわかっちゃいるけど
なかなか重い腰が上がらないのです。

小さい頃からそうだったので持って生まれた性格なのか
はたまたただのからやきなのか…。

そんなこんなで今日は早く起きたのですが
うだうだしすぎて結局最後はばたばたに!^^;


…とお弁当出来上がるのが遅くなった言い訳をしてみる。


本日のお弁当。
c0221169_10205569.jpg

◇豚肉と厚揚げと三つ葉の胡麻味噌炒め
◇ぶり大根
◇こごみのおかか和え
◇出汁巻き玉子
◇にんじんの煮物
◇きゅうりの粕漬け
◇ふきの葉炒め

昨日お弁当に入れた塩鮭の切れっぱしが残っていたので
ほぐして白胡麻と一緒にご飯に混ぜました。

大葉も刻んで入れれば良かったな。

まぁそんな余裕もありませんでしたが…^^ゞ


+ + +


韓国のお土産ってキムチと韓国海苔しか思いつかないんだけど
他に何があるんだろ?

お勧めがあったら教えて下さると嬉しいです^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented at 2011-05-10 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gudaguda at 2011-05-10 18:43 x
お久しぶりです^^;

今年も「山菜祭り」始まりましたね~♪
私はまだあり付けてません・・・

「ふきの葉炒め」ってふきの葉っぱ!?
茎の部分しか食べた事ないです。

もしかして韓国行くの?
Commented by ゴメチャン at 2011-05-11 00:15 x
凄~い!!先日の型抜きニンジン?の中身が今日の出番???
我がバイク仲間に中華の達人がいますが?ニンジンの飾り切り??は、そりゃ芸術品!!包丁って誰でも?出来ると本人はいいますが?均等に切れない?僕ちゃんです(><)ワッハッハ~!!
Commented by sakura-3361 at 2011-05-11 13:30
鍵コメさん♪

こんにちは^^
とっても美味しそうですね!
早速お土産リストに追加します♪
情報ありがとうございました^^
Commented by sakura-3361 at 2011-05-11 13:48
gudagudaさん♪

こんにちは~お久しぶりです^^

山菜祭り、今年はちょっと寒いのか
出足が遅れてるのかも…。これからが本番ですね!
そうそう、あれはふきの葉っぱなのです。
お酒のアテになります♪

夫が明日から韓国行くんだけど
お土産何欲しいのかリスト作れって言うもんで。
行った事ないから何が良いのかわかんないんだよね…。
Commented by sakura-3361 at 2011-05-11 13:55
ゴメチャンさん♪

抜いたのも抜かれたのも無駄なく使いましたよん♪
でも飾り切りは難しいですね…。
何度か挑戦してみましたが惨敗でした^^;
中華の達人に弟子入りしたいです~!
ゴメちゃんも一緒にどうですか?
きっと均等に切れる様になりますよ^^
by sakura-3361 | 2011-05-10 09:43 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi