日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月6日(金)お弁当「こごみの胡麻和え」


本日のお弁当。
c0221169_861261.jpg

◇豚肉とピーマンの源たれ焼き
◇こごみの胡麻和え
◇豆腐揚げとにんじんの煮物
◇ぶりの照り焼き
◇水菜のおかか和え
◇おくらちくわ・プチトマト
◇きゅうりの粕漬け
◇わさびふりかけ


一昨日、角館に向かう途中休憩に立ち寄った
雫石の道の駅で見つけた“こごみ”
c0221169_863222.jpg

スーパーの半値位だったので即買いです^^v

天ぷらや油炒めも美味しいのですが
初物は定番の胡麻和えに。

春の味です♪


☆ ☆ ☆


道の駅では
他にも野菜や手作りパン&だんごなど色々買ってきました。
c0221169_8584561.jpg


『若がえりまんじゅう』
c0221169_8421982.jpg

秋田県のお菓子屋さん、泉栄堂さんの銘菓です。

ネーミングに惹かれてついつい…^^;

1個食べると3日若返るそうです。
1年若くなる為には…122個食べなくちゃ(笑)



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-05-07 00:50 x
家来になるので、
おまんじゅう分けてください~(^^)/

でも?122個はちと?無理じゃな??
Commented by sakura-3361 at 2011-05-07 20:54
ゴメチャンさん♪

おまんじゅうで家来!お安い御用です^^
122個…1日3個で40日ならいけるかな?
私はジンギスカン&生ビールで家来にして下さ~い!!
by sakura-3361 | 2011-05-06 09:10 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi