人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月25日(月)晩御飯「納豆長芋キムチ」


近頃夫は年度初めのイベント続きで昼も夜も外食がち。

外泊の行事も多く、帰ってきたかと思えば又すぐ出かけるので
「もう行っちゃうの?」
「今度いつ来るの?」
などの質問で送り出している今日この頃(笑)

そんな感じで昨日も泊まり、明日も泊まりの
本日狭間の晩御飯。
4月25日(月)晩御飯「納豆長芋キムチ」_c0221169_2037387.jpg

◇茄子の辛味噌焼き
◇塩鯖焼き
◇納豆長芋キムチ
◇極太きんぴら
◇サラダ(レタス・きゅうり・セロリ・人参・プチトマト)


家での食事は極力肉や油を控えた献立を考えてるのですが
きっと外ではトンカツとか天ぷらとか食べてるんだろうなー。


☆ ☆ ☆


『キムチ納豆ダイエット』ってのがあるって事で
しかも納豆は朝より夜食べた方が良いと聞いたので即実行。
4月25日(月)晩御飯「納豆長芋キムチ」_c0221169_20381883.jpg

長芋も追加で混ぜ混ぜ。


焼海苔トッピングでいただきます。

◇納豆長芋キムチ
4月25日(月)晩御飯「納豆長芋キムチ」_c0221169_20382427.jpg

美味いっ!

これで痩せたら尚良し。



◇極太きんぴら
4月25日(月)晩御飯「納豆長芋キムチ」_c0221169_2038315.jpg

ごぼう・にんじん・こんにゃく・ちくわを
太めに切ってきんぴら風味付けで。

歯応え満点!



◇茄子の辛味噌焼き
4月25日(月)晩御飯「納豆長芋キムチ」_c0221169_20383874.jpg

茄子・いんげん・豚肉を焼いて
味噌・みりん・酒・一味唐辛子の合わせ調味料で煮絡めます。

茄子と味噌の相性抜群!


明日は1人晩御飯につき手抜き。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2011-04-25 23:01 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi