日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月14日(木)お弁当「えびの粒マスタード炒め」


自粛自粛で各地のイベントが中止になっていますが
毎年、桜の名所「弘前公園」で行われる
弘前さくらまつりは予定通り開催するそうです。
<平成23年4月23日~平成23年5月5日>

開花予想日は4月26日、満開は5月1日頃との事。
ちょうどGWが見頃になりそうですね^^

東北のお酒を飲んでお花見しましょう!



本日のお弁当。
c0221169_743916.jpg

◇えびの粒マスタード炒め
◇ほうれん草とかまぼこのおかか和え
◇れんこんきんぴら
◇豚ロースのミックスパイス焼き
◇玉こんにゃくと厚揚げの煮物(にんじん・いんげん)
◇鮭ふりかけ


玉こんにゃく久しぶりに食べたけど
普通のこんにゃくより柔らかくて美味しい~♪


☆ ☆ ☆


◇えびの粒マスタード炒め
c0221169_719458.jpg

下処理して片栗粉をまぶしたえびを炒め
合わせ調味料(粒マスタード・豆板醤・ケチャップ・酒)でからめます。

えびの下には春きゃべつの千切りをたっぷり入れました^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-04-16 00:05
えびの粒マスタード炒め、美味しそう!
簡単そうだから私にも出来そう♪今度作ってみます^^

行事やイベントの中止など、賛否両論ですが
特に被災地では開催できるものなら開催して欲しいと願います。
Commented by sakura-3361 at 2011-04-17 14:57
meg☆さん♪

えびちゃん、とっても簡単です♪
下処理をちゃんとすると美味しくできると思います。
是非^^

自粛による二次被害、三次被害が懸念されていますよね。
節電考慮の上、行事やイベントはどんどんやって欲しいと思います。
by sakura-3361 | 2011-04-14 10:49 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi