日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

五目ひじき


昨日は結婚記念日だったので
夫の奢りで近所の居酒屋さんに行ってきました。

たいして飲まなかったんだけど何故か泥酔してしまい
今日はお弁当の日だったのに起きられず…。

面目無い^^;

そんな訳で、今後寝坊してもささっとできるようにと
反省の意味も込めて常備菜を作りました。


<五目ひじき>
c0221169_1413231.jpg

具材はひじき・大豆の水煮・にんじん・こんにゃく・油揚げ。

冷凍するならこんにゃく入れるんじゃなかった…。


今回使ったのはひじきのドライパック。
c0221169_14315536.jpg

缶詰があるなんてつい最近まで知らなかったのです。
前からあったっけ?


☆ ☆ ☆


昨夜夫が紙袋を持って帰って来ました。

(あっ…もしや内緒で買ってあったプレゼント?)
と思っていたら案の定
「はい、これ結婚記念日のプレゼント。」って!!

わーい!
結構大きいし重そうだし何だろ?と
期待わくわくで受け取って中身を見たら…

c0221169_14261770.jpg

米5kg。


前振りかと思いましたが、その後何か出てくる様子もなく…。

あ~!もしかしたらお米の中にダイヤの指輪入ってるとか?

んなわけないな…。


何はともあれ当分の間はお米に困らなくても済みそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-03-31 00:49 x
その?昔、金銀パール、プレゼントってやってたな~。一度も応募しても当たらなかった・・・。
お米に感謝!被災者におにぎり??生きてる事が最高のプレゼントですな。
Commented by ポルトガル・青目 at 2011-03-31 04:50 x
お米かぁ・・・結婚十年は経ってますか?って、余計なお世話ですね。こんなところにいると、ダイヤより、米の方が喜びます。結婚30年だし・・・地震を体験後、16日に命からがら・・・といった感じでポルトガルに戻りました。
Commented by sakura-3361 at 2011-03-31 10:02
ゴメチャンさん♪

あーありましたね!金銀パールプレゼント。
私もその手のプレゼントは当った例がありません。
チョコボールで銀のエンゼルすら出なかったなぁ…。

お米に感謝!生きてる事に感謝!ですね。
Commented by sakura-3361 at 2011-03-31 10:28
ポルトガル・青目さん♪

ポルトガルに戻られていたのですね!
ご無事で何よりでした^^

まだ結婚して10年経っていませんが
初々しさはまるでありません…。
私も断然「花より団子」
普段使わないダイヤよりお米の方が嬉しかったです^^
Commented by gem_327 at 2011-03-31 11:31
yunpiさん&だんな様 結婚記念日おめでとうございます~♪
お米!!??いいですねーーー^^☆
こういう可愛げのあるプレゼント、とっても憧れます^^
生活の中のふとしたところもよく見ていてくれてる感じがして。
これからも仲良く過ごしてくださいね^^♪
Commented by sakura-3361 at 2011-03-31 20:29
meg☆さん♪

ありがとうございます~!
正直、装飾品にはあまり興味がないので
実用的なプレゼントは嬉しかったです^^
今まではお弁当の時にしかご飯炊かなかったけど
これからはいっぱい炊いてサービスしようと思います(笑)
by sakura-3361 | 2011-03-30 16:19 | 料理 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi