日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月25日(金)お弁当「ミックスベジタブル入りオムレツ」


燃料不足でずっと中止になっていたごみの収集が
我が家の地域では今日に限り実施されました。

忘れちゃ大変!と昨夜から玄関前にスタンバイ。
無事に出す事ができました。

今後の収集はまだ未定のようです。

電気、灯油と共にごみも節約しなければ。



本日のお弁当。
c0221169_7352386.jpg

◇塩鮭焼き
◇ミックスベジタブル入りオムレツ
◇さつま揚げ入り筑前煮
◇春菊とかにかまの胡麻和え
◇はっさく
◇数の子わさび
◇青じそひじきのふりかけ


お弁当用にと作った「豆腐の味噌漬け」でしたが
昨日の1人晩御飯で晩酌のアテに全部食べてしまった…。

また作ろっと。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-03-26 12:45
素晴らしい彩り!!食べたいっ^^
私は鮭をトースターで焼いてるんですが
カリカリになってしまって美味しくなさそうなんです。
yunpiさんのお弁当の鮭はふっくら綺麗。
どうやって焼いていますか?コツを教えてください^^
Commented by sakura-3361 at 2011-03-28 17:33
meg☆さん♪

ミックスベジタブルの力で
殺風景な煮物弁当も明るくなりました^^
お褒めの言葉でテンションアップです(笑)
鮭はガスレンジの魚焼きグリルで焼いてます。
100%焼ける手前で火を止めて
余熱で全体的に火が通る様にしてます。
時間の無い時はある程度焼いてレンジでチン!
でも鮭の皮はカリカリが美味しいんですよね^^
by sakura-3361 | 2011-03-25 16:57 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi