日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月17日(木)お弁当「ふくさ寿司&いなり寿司」


本日のお弁当。
c0221169_11141279.jpg

◇ふくさ寿司・いなり寿司
◇菜の花のおひたし
◇海老の酒蒸し
◇メンチカツ
◇金時豆
◇赤かぶ漬け・紅生姜


予定ではちらし寿司を作ろうと思っていたけど
バタバタしてて材料買うのすっかり忘れてました…。

けど、ちらしがダメでもいなりがあるさ!

こんな時なのでおにぎりの方が良いのかな?
とも思いましたが…特別な日なので♪


今日は夫の誕生日!
c0221169_18274487.jpg

以前「誕生日にバイクと時計以外に何欲しい?」って聞いたら
しばらく考えた末「丸い白いケーキ!」って言ってたなーと思い
気合いを入れて『アルパジョン』で買ってきました。

ご相伴に預かりましたが、軽くてふわふわで美味しいの。

夫曰く「これなら丸々1個食べられる!」って。
でも、いくら美味しくても1人で5号1個はさすがにね…って事で
今日は2切れで我慢してもらいました。


さて、明日から又通常に戻りますか。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-03-18 11:36
だんな様、お誕生日おめでとうございます~!
お稲荷さんもとっても豪華に見えますね^^
きっと愛情で華やかに・・・♡

美味しそ過ぎなケーキでお祝いできたようで
よかったです♪
Commented by sakura-3361 at 2011-03-18 20:51
meg☆さん♪

お祝いメッセージありがとうございます!
夫も大変喜んでました^^
おいなりさんの皮は市販品で手抜きですが
愛情はめいっぱい込めたので美味だったかと…(^^ゞ

八戸では有名なお店のケーキです。
スポンジと生クリームが絶妙でした^^
プレゼントで時計を貰うより嬉しかったそうです(笑)
by sakura-3361 | 2011-03-17 18:28 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi