日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月16日(水)お弁当「おにぎり」


ガソリンが買えないので外出は控えています。

灯油が買えないので暖房は極力使わない様にしています。

こんな時に雪降らなくてもいいのに…。

春はまだまだ…ですね。


本日のお弁当。
c0221169_17281795.jpg

◇なす炒め
◇カレーコロッケ
◇玉子焼き
◇ほうれん草のおかか和え
◇煮豆・プチトマト


先の行動が読めないのでお弁当も様子見でしたが
外での食事がままならないようなので
今日からお弁当作り再開です。

手早く食べられるおにぎりを。との事だったので
200gのデカおにぎり1個。

中身は梅干しとしそ昆布にしたけど相性良いかは不明。


今週末で米が尽きます…。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-03-16 22:53 x
米、底ついて買いに行ったら、近所のスーパーは全く在庫なかった・・。買いあさり・70年代のオイルショック以来、初めてみた、ショーケース空っぽの店・・・。

余震と津波は心配だね、頑張ってください!!!
旦那さんも、体力温存に美味しい弁当を!!!
Commented by sakura-3361 at 2011-03-17 19:59
ゴメチャンさん♪

オイルショック憶えてますか?
私はまだ生まれてなかったので…^^;

今日買い物に行ってみたのですが
この前よりは商品棚が埋まってました。
でも納豆は相変わらず売り切れ…。
でも豆腐と牛乳はゲットしてきましたよ!^^
by sakura-3361 | 2011-03-16 18:36 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi