日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月11日(金)お弁当「はんぺんのれんこんはさみ蒸し」


本日のお弁当。
c0221169_84574.jpg

◇はんぺんのれんこんはさみ蒸し
◇アスパラのおひたし
◇イカメンチ
◇ぶなぴーの胡麻マヨ和え
◇かにかま玉子焼き
◇塩鮭焼き
◇赤かぶ漬け・プチトマト
◇わさびふりかけ


冷凍庫を発掘してみたらイカが出てきたので
早速イカメンチに挑戦!
c0221169_845136.jpg

しかし…思い描いていたのとは全く別物(笑)

イカの量に対し卵が多かったなぁ。
そもそもイカメンチに卵入れるのかどうかも不明…。
適当に作りすぎました^^;

今度はお義母さんにレシピ聞いて再挑戦します。


☆ ☆ ☆


初めてのフードプロセッサー、楽しくってしょうがない!

何かないかな~と冷蔵庫探したら
おでん用に買ってあったはんぺんがあったので
フープロとルクエの合わせ技で作ってみました。

◇はんぺんのれんこんはさみ蒸し
c0221169_8451963.jpg

はんぺん・長ねぎ・ハムをフープロで混ぜ
れんこんにはさみ、みりんと醤油を少し入れレンジで3分。
c0221169_8452528.jpg

しゃきしゃきふわふわに仕上がりました^^


今日は何作ろうかな~♪

熱しやすく冷めやすいので
熱してるうちにじゃんじゃん使ってみます(笑)



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-03-11 13:17
わおわお~!
アスパラのお浸しがお揃いだ~♪
なんだかハッピーです^^
Commented by gem_327 at 2011-03-11 18:08
yunpiさん、ご無事ですか!?
心配です。ここしか連絡手段なくて。
Commented by ゴメチャン at 2011-03-12 20:32 x
無事にしてるかい~???
津波が凄かったみたいだが???(><)
元気なら、いいですげ。
Commented by イズラー at 2011-03-13 06:56 x
大丈夫ですか。停電でPCが使えませんか。
こちらは大丈夫です。
Commented by コキア at 2011-03-13 16:33 x
私は今乗鞍の温泉に入ってのうのうとしてますがそちらはいかがでしょうか。 実は帰りたくても帰れないんですが。
Commented at 2011-03-13 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakura-3361 | 2011-03-11 10:27 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi