日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月7日(月)お弁当「ダシダで煮物」


先週の金曜日は雪が降って寒かったので
晩御飯は『たらのじゃっぱ汁』にしました。

この時にグリル鍋を使ったのですが
1回出しちゃうとどーもなかなか仕舞えない…。

その結果
土曜日は『ジンギスカン鍋』、日曜日は『もつ焼き』
と3日連続でグリル鍋のお世話になってしまいました^^;

作りながら食べるのは簡単で良いんだけどね(笑)

でも今日は片づけよっと!



本日のお弁当。
c0221169_835253.jpg

◇ダシダで煮物(大根・にんじん)
◇ほうれん草とかにかまのキッシュ風
◇さんまみりん干し焼き
◇春菊と食用菊のおかか和え
◇海苔チーズちくわ
◇赤かぶ漬け・スナップエンドウ
◇梅干
◇十六穀米ご飯


昨日買ってきたダシダを使って煮物を作りました。
c0221169_835744.jpg

調味料はお酒とダシダ、最後に醤油をちょろり。

肉と一緒に煮込んだかのようなお味!
コクがあって美味しくできました^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-03-08 16:20
ダシダで大根煮たら美味しいだろうな~って思ってたら
yunpiさんもうやってた♪さすがです^^やっぱり美味しいですか♡

最近、業務用のウェイパーを買ってしまい
賞味期限までに使いきれるか心配で心配で、
今ダシダに浮気できない状況なんです^^;
終わったら絶対フライドポテトのダシダシャカシャカしてみます!
Commented by sakura-3361 at 2011-03-08 22:08
meg☆さん♪

とりあえず何かに使ってみたくて
在庫にあった大根煮てみました^^
野菜だけでも充分いけます♪

業務用のウェイパーならかなりの量ですね!
韓国の彼に浮気しないで
中国の彼に尽くしてあげて~(笑)
私がシャカシャカしてみます(*^^)v
by sakura-3361 | 2011-03-07 09:01 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi