日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月4日(金)お弁当「にんじんの胡麻味噌漬け」


本日のお弁当。
c0221169_13363734.jpg

◇椎茸&ピーマンの肉詰め
◇玉子焼き
◇にんじんの胡麻味噌漬け
◇真だらの粕漬け焼き
◇れんこんきんぴら
◇ほうれん草の胡麻和え
◇ちくわ(かにかま・大葉)
◇赤かぶ漬け・プチトマト
◇数の子わさび
◇炊き込みご飯


れんこんきんぴら好き~^^

れんこんって冷凍してもしゃきしゃき感は残るのかな?
安いうちにいっぱい買って試してみようっと!



◇にんじんの胡麻味噌漬け
c0221169_10463967.jpg

味噌・すり胡麻・みりんを各大1づつ混ぜ合わせ
食べやすく切ったにんじん1/3本を1日漬け込みました。

冬にんじんは甘くて美味しい♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by 裕馬 at 2011-03-06 11:34 x
yunpiさん:にんじんの味噌漬け試します。レンコンは傷みやすいですよね。余り買わないのですが、今度レンコンの金平を試して見ます。
Commented by sakura-3361 at 2011-03-06 23:22
裕馬さん♪

胡麻味噌漬け試してみてください!
れんこんは煮ても炒めても美味しいですよね。
きんぴらは厚めでしゃきしゃきの方が好きです^^
by sakura-3361 | 2011-03-04 13:45 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi