日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ごぼう茶


今日はお弁当なし!

なので、ゆっくり寝てようと思ったけど
いつもの時間に目が覚めてしまいました^^;

起きなきゃいけない時には起きれないのに…不思議です。



昼食後のひとときにごぼう茶♪
c0221169_9531863.jpg

先日裕馬さんの所で拝見したごぼう茶

美味しそうだし体にも良さそう~と作ってみました。



ごぼうは皮付きのまま輪切りにして乾燥させます。
c0221169_9525031.jpg


3日後。
結構長いの1本分でしたがこんな感じに。
c0221169_952567.jpg


フライパンで10分乾煎りしてできあがり!
c0221169_953188.jpg

ごぼうの良い香りで甘さもあります^^

アンチエイジング&ダイエット効果があるらしいので
続けて飲むと若返るかしら?(笑)



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gudaguda at 2011-03-03 18:56 x
アンチエイジング&ダイエット効果!?
飲んでみたい!

ダイエット継続中もなかなか肉は落ちず・・・
期限まであと1週間(汗)
一生の中でこんなに力入れたことないのに(泣)
Commented by ゴメチャン at 2011-03-03 23:30 x
なぬ~??ダイエット??
禁句じゃな・・。ごぼうかぁ、果たして美味なのかの~??でも、簡単そうじゃな(^^)/
シュークリーム・・・止めなきゃ(><)
Commented by sakura-3361 at 2011-03-03 23:37
gudagudaさん♪

もうあと1週間かぁ。
ごぼう茶、出来上がるまで3日かかるし…。

即効性のあるダイエットって何だろ?
継続するしかないのでしょうか。。
私はお正月からの減量作戦で
横っ腹は落ちたけど下っ腹は変化なし…。
年齢が上がるにつれて落ちにくくなってきてます^^;
Commented by sakura-3361 at 2011-03-03 23:59
ゴメチャンさん♪

ごぼうの香りがするほうじ茶って感じかな?
ごぼうの皮に含まれるサポニンが脂肪を分解するそうなので、作る時は皮むいちゃダメだそーです。
お試しあれ~♪

シュークリームやめちゃうんですか?
夜じゃなく朝~昼間に食べるんなら大丈夫!かも^^
Commented by 裕馬 at 2011-03-06 11:40 x
アンチエイジングとダイエットの効果があるとは知りませんでした。ごぼう茶を飲み始めてから、お通じがとてもよくなりました。でがらしをみそづけにしましたか?
Commented by sakura-3361 at 2011-03-06 23:31
裕馬さん♪

ごぼう茶レシピありがとうございます!
検索してみたら体に良い事づくめでした。
お茶で飲んだ後も楽しめるので一石二鳥、三鳥ですね^^
私はマヨネーズ醤油で和えて食べました。
美味しかったです!
by sakura-3361 | 2011-03-03 13:36 | 料理 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi