日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月2日(水)お弁当「焼鮭入りポテトサラダ」


本日のお弁当。
c0221169_1019687.jpg

◇焼鮭入りポテトサラダ
◇ピーマンとちくわの生姜味噌炒め
◇かにかま巻き玉子焼き
◇メンチカツ・キャベ千
◇スナップエンドウ・プチトマト
◇煮豆・赤かぶ漬け
◇鮭ふりかけ


昨日は朝からトンカツ気分♪
キャベツの千切りをどっさり作って準備万端!
夕方トンカツ買いに行きました。

そしたらなんと売ってなかったのです…。

見落としたかと思いお惣菜売り場2往復したけど(笑)
影も形もありませんでした。

あ~練からしたっぷりつけて食べるイメトレまでしてたのにぃ。

しょうがないからメンチカツにしましたが
トンカツ熱は未だ冷めやらず。


油をおろすとついつい揚げ物が続いてしまうので
家では作らない事にしているのですが
食べたい時に食べられないのは辛い^^;

そろそろ解禁しようかな…。


♪ ♪ ♪


◇焼鮭入りポテトサラダ
c0221169_94401.jpg

ハムの代わりに焼鮭をほぐして入れました。

粒マスタードと黒こしょうをたっぷり加えたので
魚のにおいも気になりませんでした^^



◇ピーマンとちくわの生姜味噌炒め
c0221169_943438.jpg

千切り生姜と味噌の組み合わせは最強だと思います^^v

今回はピーマンとちくわを炒めてみました。
一味唐辛子を入れてピリッと辛く!がお気に入り♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-03-02 10:16 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi