日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月23日(水)お弁当「和風ロールキャベツ」


昨日の出来事です。

換気扇を止めようとして紐を引っ張ったら
プチンと切れてしまいました。

結んでいたのがほどけちゃったみたいです^^;

外枠をはずして紐を取り付けようにも
ファンがぐるぐる回っている状況ではかなり危険!

それでもあたふたしながら半分位はずした時に
ある物が目に留まりました。


コンセント…。


<教訓>
視野は広く!



今日のお弁当。
c0221169_10181149.jpg

◇和風ロールキャベツ
◇鶏もも肉の照り焼き
◇たらの粕漬け
◇舞茸とハムの塩こしょう蒸し(ルクエで)
◇じゃばらきゅうりとにんじんの一夜漬け
◇大葉かまぼこ
◇にんじんグラッセ・プチトマト
◇数の子わさび


昨日入れる予定だったたらの粕漬けを
無理矢理詰め込んでみましたが定員オーバーでしたね^^;


☆ ☆ ☆


◇和風ロールキャベツ
c0221169_1018249.jpg

中身は、鶏ひき肉・椎茸・長ねぎです。
後は卵とパン粉を入れ、みりんと醤油で味付け。
煮汁は、酒・みりん・白だしで。

ことことじっくり煮たので箸でも簡単に切れました♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-02-23 11:29 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi