日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月8日(火)お弁当「紀州梅のポテトサラダ」


「ゲゲゲ…」は全く見てなかったのですが
「てっぱん」は毎日見てます。

安田成美ちゃん若いなぁ。


今日のお弁当。
c0221169_10543253.jpg

◇肉団子のロールキャベツ
◇ねぎ入り玉子焼き
◇塩鮭焼き
◇こんにゃく・にんじん・椎茸の煮物
◇紀州梅のポテトサラダ
◇ほうれん草のおひたし
◇赤かぶ漬け・しそ昆布
◇十六穀米ご飯


お弁当に入れようと思っていた串カツが
朝起きたら無くなっていたので急遽塩鮭を焼きました…。


夫の格言。
『食い物と化け物は油断するな』


☆ ☆ ☆


◇紀州梅のポテトサラダ
c0221169_8846.jpg

ちょっとでもカロリーダウンを!と、マヨネーズは使わずに
味付けは紀州梅干し・あらびきマスタード・こしょうで
さっぱりポテサラにしてみました。

梅干しの塩気がいい塩梅^^

大葉と一緒に食べたら美味しかったです♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-02-08 09:28 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi