日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月7日(月)お弁当「ハムとほうれん草の簡単キッシュ」


最近は暖かい日が続いているので
朝起きるのも大分楽ちんになってきました。

でもまだ2月…。
油断してはいけませんね^^;


今日のお弁当。
c0221169_10422884.jpg

◇ハムとほうれん草の簡単キッシュ
◇アスパラガスのおひたし
◇中華風肉団子とれんこん
◇さばのみりん干し焼き
◇キャベツとにんじんの炒め物
◇プチトマト・梅干し
◇16穀米ご飯



今まではお弁当作りさぼっても痛くも痒くもなかったのですが
いつの間にか自腹の刑が執行される様になりました^^;

なけなしのお小遣いからの1,000円はきつい…。

今週は木曜日までフルにある予定なので
お小遣い守る為にも頑張らなくちゃ!



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gem_327 at 2011-02-07 13:07
キッシュが綺麗で美味しそう~!
ふわふわ感が伝わってきます^^
ここ数日、ホントに暖かくてとっても過ごしやすいですね♪
このまま春になって欲しいことを願って・・(((q(≧∀≦)p)))
Commented by mymiso at 2011-02-07 16:06 x
最近れんこん多いですね(^^♪
皆さんのお弁当見てもれんこん多いんだけど・・・何故?w流行り??

旦那様がおこづかいで外食するの?あれ?
すみません。。。頭弱くて???マークいっぱいで(>_<)
Commented at 2011-02-07 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura-3361 at 2011-02-08 09:37
meg☆さん♪

キッシュ初めて作ってみましたが
美味しい!との太鼓判をもらいました~♪
簡単なのでまた作ろうと思うけど適当に調味したので
次回も同じ味にできるのか不安ですw

ホントこのまま春になって欲しいですね。。
でも青森では春先にどかっと大雪が降るので
まだまだ油断はできません^^;
Commented by sakura-3361 at 2011-02-08 09:54
mymisoさん♪

れんこんまだ在庫ありますよw
旬が11~3月らしいので出回っているのでは?
いつもは高くて買えない時もあるので
れんこん好きはお安い今がチャンス!ですね^^

お弁当が必要な日にさぼって作らないと
私が外食代を払わなくちゃいけない。と言う事です…。
日に日に夫の財布の紐が堅くなってますw
by sakura-3361 | 2011-02-07 11:40 | お弁当 | Comments(5)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi